サムネイル
 

このブログがはじめましての方へ



    

ダイヤモンドプロフィールダイヤモンド


RIEKO 45歳。福岡。

4人の歳の差兄妹&孫1人♡
バツ2シングルマザー。


職業
元美容部員、アパレル社員
など会社員時代約16年。
接客を通して
約4000人の女性と関わって来た。

現在は、

スピリチュアル心理学
認知行動療法
設定変更・引き寄せノート術
四柱推命
など
これらの学びを活かして


"開運ライフコンサルタント"として


自己肯定感低くめで
自分に自信が持てない方。

子育てと仕事、
人間関係、自己実現などに
繰り返す悩みを持つ

子育て中のママや
アラフォー世代の女性向けに


お1人、お1人の日常と心に寄り添う
オーダーメイド型セッション
などを提供している。



継続コンサルのクライアント様からは

RIEKOの自然体な親しみやすさ、
スピリチュアル×現実的な
セッションの好感を持たれ

『生き方そのものが変わりました!』
『実の家族以上に何でも相談できました!』
『引き寄せが凄いです!』


など、数々の嬉しいご感想や
ご報告を頂いている。




個別セッション以外では

IAMMUSE養成講座主催、
ハンドメイドアクセサリー作家
トータルビジュアルコンサルなど
活動中


♡詳しいプロフィールを見る♡




このブログを通して出逢えた皆さまへ🌹
繋がっていただきありがとう
ございます♪

どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎

RIEKO





皆さま、ごきげんよう♡
RIEKOです乙女のトキメキおねがい




こちらのブログでのご紹介は

初ですが、、




実は現在、インスタアカウントのみで

募集しておりました




新春 特別企画✨門松


女神が目醒めるための

3ヶ月集中プログラム


なるものを

少人数制で

専用シークレットアカウントで実施中です照れ





このプログラムでは


いつも自分にダメ出ししてしまう。

いつも焦りや不安を感じる。

願いを叶えたいけどなかなか

思うようにならなくて苦しい😢




そんな方が、

ノートを書くことで

自分自身に本当の意味で

集中してもらい



もっと自分を知って

自分のことを好きになって欲しい♡

安心して欲しい♡

大丈夫♡って思って欲しい♡


そんな想いを込めていて、




それが幸せな願望実現の土台💖

と言うことを

お伝えしています😃♡



なのでブログでも

ノートについて書き方や展開など

少しずつシェアして行こうと

思います。







私自身、これまで沢山失敗と

思うこともやって来ました。




この歳になって 

こんな失敗するなんて

自分が情け無い。。。






と思ったりして

常に自分へのダメ出しが止まらなかった。


それで、その負のループから

抜け出したいのに

抜け出し方もわからずに

沢山もがきました笑い泣き泣







こちらは、昨年

私の主催している


IAM MUSE継続講座の

ある講座生さんが



ダメダメになったときに

書いて送って来られたノートです。


⬇︎




 


見事にダメ出しのオンパレード笑い泣き

まさに、私も良くこのようなことを

思っていたし、感じていた。





中には、ノートに書かないので

このような脳内会話に

気づいてない方もいるかもです。





でも、このようなダメ出しって


なぜ、自分にするのか?

わかりますか??




このようなダメ出しをされるのは





本当は

自分に対して、希望があるのです。

夢もあり、目標もある。

自分の新しい可能性を見たい。



からだと思うのです。




例えて言うなら、


子供を一流スポーツ選手や

一流の医師や、スターになって欲しい♡

と願う親。みたいなウインク






ただ、ですよ?



このように

自分に厳しく

自分を責める言葉ばかり

かけられたら

どうですかね?




余計に失敗するのが怖くなったり

絶対に正解じゃないと

行動しない。など




自分の中で恐怖が広がり

どんどん制限を

かけてしまうことになる

パターンもあります!




 

あなたの事を毎日見張っている

その視線が厳しいと

マジで24時間監視カメラ状態滝汗泣


です。







で、、じゃあ、


ノートにこのようなネガティブなことを

全て書いたとしたら


今の自分はこうなんだ。


と、知れたわけですが、、



そこからどうしたらいいか??




全てを受け入れる

器は育てます。





例えば


⬇︎




まず、、このノートからすると

いくつもの自分がわかり、

流れもわかります。






✔︎何かをやろうと思った。ポジ

⬇︎


✔︎やろうと思ってたのに

やらなかった。ネガ


⬇︎

✔︎このループから抜け出したい。ポジ


⬇︎


✔︎何もやらないから状況が

変わらないと気づいてる。ポジ


⬇︎


✔︎いつまで甘えてるん?

と思ってる。ネガ




ポジとネガが

ぐるぐるしてるよね、、、



苦しいときが続くのは

だいたいここで止まるから。




だけど


⬇︎



で、、、???






どうするん??

って、答えを出す。

出させる。

決めさせる。



ココマデやる♡









このように、ノートぐるぐる

書いててもいいんですよ🆗



だってそれがこの時の自分なのね。

可愛い子なの。

もがいてるだけ。




でも、


そうね。そうね。

もがきたいよね〜。。。




で??結局どうする??




今日やろうと思ってたこと??


そんなに自分のこと

ダメダメって言うのも

続けたい?




ってところまで答えを出す。






例えば、子どもで

宿題があるのわかってて

やらない子、いますよね?




夜寝る前になって

あ、宿題のプリントあったぁーー。

お母さんどうしよう。。とか言うww





(でも、子供は、自分のこと

言ってることとやってること

違うやん!また負のループ!

などと言う 視点はまだないよねw)



周りの大人が言うから

そうなんだ!と思う。





そして、問題の宿題は?

となったとき、



親が代わりにプリント書くとか

しないですよね?




思いませんか?


で、、どうするん?



やるなら、さっさとやれ❣️って🤣



思うよね笑






でも、最終的に

決めるのは本人なんです。




そんな感じです。wwわかる??笑い泣き







ウダウダ言いたい自分を

受け入れる

もう1人の自分。




自分を責めてる思考を

見るもう1人の自分。






これが出来るのが

ノート♡




だから本当の


ゴットマザー育成💖


女神降臨💖



メタ認知が出来る。






あなたの思うことは

全て良いよ。。。


でも、じゃあどうする??


やるの?やめる?



どっちの方がいい

どんな風ならできる?

あなたにとって

良いのは??





はじめは

ここまで丁寧に寄り添って

あげるのも良いと思います爆笑




そして、最終的に決めれる

ことは自分で決める♡




子育ても、自分育ても同じです💖






ダイヤモンドご提供中メニューダイヤモンド


\単発セッション/

日程調整のためお休み中
ふとん1








〜ママと子供たちの笑顔のために〜

愛と光を込めて✨

Rieko

 
 
=    =    =    =    =    =    =   =   =
🧡RIEKO公式LINEアカウント🧡
    はじめました。
=   =   =   =   =   =   =   =   =   = 
 

只今、公式LINEを
友達追加して下さった方へ

愛・お金・豊かさの心のブロック
セルフ診断チェックワーク
プレゼント中🎁💝


受け取り拒否してしまう
ネガティブな思考を見つけて
愛もお金も豊かさもたっぷり
受け取る潜在意識に書き換える方法♡
ぜひ実践してみてね◡̈♥︎



下矢印 下矢印

 
 
     
 





=   =   =   =   =   =   =   =   =
                ダイヤモンドRIEKO公式Instagramダイヤモンド
=   =   =   =   =   =   =   =   =





アカウントフォローはこちらから♡


下矢印  下矢印







=   =   =   =   =   =   =   =   =

指輪LUCIAオンラインストアリボン

オトナ女子のための

願いが叶うセルフラブアイテム

=   =   =   =   =   =   =   =   =










 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
🧡Blog過去の人気記事一覧🧡
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =