サムネイル
 

このブログがはじめましての方へ



    

ダイヤモンドプロフィールダイヤモンド


RIEKO 45歳。福岡。

4人の歳の差兄妹&孫1人♡
バツ2シングルマザー。


職業
元美容部員、アパレル社員
など会社員時代約16年。
接客を通して
約4000人の女性と関わって来た。

現在は、

スピリチュアル心理学
認知行動療法
設定変更・引き寄せノート術
四柱推命
など
これらの学びを活かして


"開運ライフコンサルタント"として


自己肯定感低くめで
自分に自信が持てない方。

子育てと仕事、
人間関係、自己実現などに
繰り返す悩みを持つ

子育て中のママや
アラフォー世代の女性向けに


お1人、お1人の日常と心に寄り添う
オーダーメイド型セッション
などを提供している。



継続コンサルのクライアント様からは

RIEKOの自然体な親しみやすさ、
スピリチュアル×現実的な
セッションの好感を持たれ

『生き方そのものが変わりました!』
『実の家族以上に何でも相談できました!』
『引き寄せが凄いです!』


など、数々の嬉しいご感想や
ご報告を頂いている。




個別セッション以外では

IAMMUSE養成講座主催、
ハンドメイドアクセサリー作家
トータルビジュアルコンサルなど
活動中


♡詳しいプロフィールを見る♡




このブログを通して出逢えた皆さまへ🌹
繋がっていただきありがとう
ございます♪

どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎

RIEKO





皆さま、ごきげんよう♡
RIEKOです乙女のトキメキおねがい



今日はですね



今朝から学校行きたくないモードを

醸し出す次女。😓🫣w







『あー、私も休みだから

1人時間満喫しよーと思ってたのに…』

と思いながらも😂






まぁいいかぁ。と

2人時間になって、、、







先程、お昼ご飯を買いに行く

車の中で、私は色々と考えが降りて来た✨





もし、この子がこの先、

学校生活。楽しくない、行きたくない。

と、真剣に私に伝えて来るなら




小卒とかありえるかもなぁ〜。。


中学中退とか。と、

ふと思って😂






そして、その時、私は、

ならば

次女にビジネスを教えよう❣️

って思ったのね。






次女は、絵を描くことが好きだったり

ネイルを塗ること、メイクする事が好きで




たぶん、不器用な大人女子より上手だと

思っていて。(親バカ目線ではなく客観的に見て)






将来の夢は、ネイルアーティストになる。

と言っている。







で。私は、別に将来じゃなくて

今からやらせたって良くないか?って

思ったのね。







例えば、次女は、現在、お年玉🧧を持って

セリア(100均)で好きな物を買ったり、

クレーンゲームにお金をつぎ込んでいる😆





これを散財と言うが、、泣





でも、これは、次女が今は

それが楽しいお金の使い方になっていて


それしか知らないからだ。



これは


私の責任でもあるな❗️と思って。






それで、お昼ご飯を買って

帰ってから、次女に早速話てみた♡







『〇〇ちゃんは、ネイルアーティストに

なりたいって言ってたよね?






それなら、たとえば今、

自分のお年玉を使って

ネイルとか材料を1000円分買って。




それで、

5人分のネイルチップを作って。



ネイルチップセット一つ¥500で、5人の

お友達に売れたら、¥2500になる。




はじめの材料費¥1000使ったけど

〇〇ちゃんのお金はプラス¥1500になるよ!』


これ、わかる??って、


小学2年生の次女に

話たら



⬇︎



飛び跳ねながら

『じゃあ、それをもう一回やったら、

¥3000?今日からやりたーい❣️🤩😍』


って、目をキラキラさせて言っていた笑😆





子供ってほんと純粋♡🥰






もちろん、こんな小さな子に

この話をする、考えが、まだ世の中に

スルっと通るとは思ってない。



中には、子供を使って

お金儲けしようとしてる親。

とか、勝手に悪者扱い

する人もいるかもしれない😂笑







でも、いつもイライラしてる先生に

当たってしまった

繊細な子供のその一年間ww



苦痛に過ごさせるのも可哀想な話と

思いませんか?





不登校を学校側に相談するとか

色々と子供のために動いてあげる

手段はあります。





でも、子供にとっての幸せは

私はそれだけではないと思う。




学校に行けないことだけに


向き合うことが


その子にとって正しくて、楽しくて

幸せか?と言うと

そうではない。


違う世界を見せてあげても

良くないか。?








今日、そしてお伝えしたいのは、





世の中には色々な人、子供がいる

だから偏見の目を

もっと緩める優しさを

養う必要がある。






子どもでもこんな簡単なビジネスの

話をすぐに理解し、

ワクワクして、目をキラキラさせるのに




今の昭和の大人は、

お金やビジネスのブロックが

酷すぎるのも現状で、、、ニヤニヤ



良くも理解しないで

すぐに否定から入る

ドリームキラーがまだ多い。





私は、

これは世の中全体の集合意識で

そうなってしまった

結果だと思うけど

その

過去を嘆いたり、愚痴ったり、後悔しても

何の価値もないと思っている


生産性もない。






何も知らない真っ新な子供達に

何を伝えて行くのか?

自分はどんな親であるのか??




もっと柔軟性ある思考展開を学び、



そのように

意識を変えることに価値があると

思っている。






でもまだまだ自分を守ることに必死な

大人が多い。

頑固な大人が多い。




時代の流れに思考が

追いつけないものねニヤニヤ





でも、言い訳してないで


親自体、進化、成長して


親は、子供の味方でいてあげること♡






味方のようで、先生達とか、

古い価値観を正義と振りかざす

そんな大人にしか


 見えなかったら…


子供は本当の意味で

親に心を開くことはないと思う。





そして、自分の親が子供を守るのではなく

自分のプライドや体裁を守り



逃げる姿を見た時のショックは

本当に悲しからね。。。




そんな大人にだけは

ならないようにしたいと

私自身思う♡




普通に学校に行けたり

会社に行ける人は

それで良いと思います♪



今日は、不登校やこれまでの

世の中の普通の枠に

入れない子、人の話。




そもそも普通って何なの。。。?





ダイヤモンドご提供中メニューダイヤモンド


おやすみ中ふとん1






〜ママと子供たちの笑顔のために〜

愛と光を込めて✨

Rieko

 
 
=    =    =    =    =    =    =   =   =
🧡RIEKO公式LINEアカウント🧡
    はじめました。
=   =   =   =   =   =   =   =   =   = 
 

只今、公式LINEを
友達追加して下さった方へ

愛・お金・豊かさの心のブロック
セルフ診断チェックワーク
プレゼント中🎁💝


受け取り拒否してしまう
ネガティブな思考を見つけて
愛もお金も豊かさもたっぷり
受け取る潜在意識に書き換える方法♡
ぜひ実践してみてね◡̈♥︎



下矢印 下矢印

 
 
     
 





=   =   =   =   =   =   =   =   =
                ダイヤモンドRIEKO公式Instagramダイヤモンド
=   =   =   =   =   =   =   =   =





アカウントフォローはこちらから♡


下矢印  下矢印







=   =   =   =   =   =   =   =   =

指輪LUCIAオンラインストアリボン

オトナ女子のための

願いが叶うセルフラブアイテム

=   =   =   =   =   =   =   =   =










 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
🧡Blog過去の人気記事一覧🧡
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =