サムネイル
 

このブログがはじめましての方へ♡



    

ダイヤモンドプロフィールダイヤモンド


RIEKO 45歳。福岡。

4人の歳の差兄妹&孫1人♡
バツ2シングルマザー。


職業
元美容部員、アパレル社員
など会社員時代約16年。
接客を通して
約4000人の女性と関わって来た。

現在は、

スピリチュアル心理学
認知行動療法
設定変更・引き寄せノート術
四柱推命
など
これらの学びを活かして


"開運ライフコンサルタント"として


自己肯定感低くめで
自分に自信が持てない方。

子育てと仕事、
人間関係、自己実現などに
繰り返す悩みを持つ

子育て中のママや
アラフォー世代の女性向けに


お1人、お1人の日常と心に寄り添う
オーダーメイド型セッション
などを提供している。



継続コンサルのクライアント様からは

RIEKOの自然体な親しみやすさ、
スピリチュアル×現実的な
セッションの好感を持たれ

『生き方そのものが変わりました!』
『実の家族以上に何でも相談できました!』
『引き寄せが凄いです!』


など、数々の嬉しいご感想や
ご報告を頂いている。




個別セッション以外では

IAMMUSE養成講座主催、
ハンドメイドアクセサリー作家
トータルビジュアルコンサルなど
活動中


♡詳しいプロフィールを見る♡




このブログを通して出逢えた皆さまへ🌹
繋がっていただきありがとう
ございます♪

どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎







皆さま、ごきげんよう♡
RIEKOです乙女のトキメキおねがい




お久しぶりの投稿になって

しまいました!!



以前書いたこちらの記事から

実に、1か月ぶりですね笑い泣き飛び出すハート





しかも、、こちらの記事を読んで

今現在も沢山の方に

いいね👍評価を

頂いていまして


皆さま♡本当にありがとうございます❣️お願い



それで♡今日のお話は


私が、アパレル販売員で

フリーランス契約を結ぶよう

会社に依頼する前の


"自分の中の怒りの感情や思考の変化"の


経緯をお伝えしますので

良かったら最後まで読んで頂けたら

嬉しいですニコニコ飛び出すハート



昨日めっちゃ寒かったね❄️




以前の記事では

色々と事情があり

フリーランス契約ができないか?

と、会社側に相談した。


と、書いたのですが、、


まぁ、それもそうなんだけど。




本当の理由は今日の記事にも

書いている通り




『時短だから時給950円』と言う

会社の在り方にモヤモヤしたんです!真顔

。。。

いや、完全にムカついてたな😂笑




何で私怒ってるんだろう?

って、そこを掘り下げたら



自分のこれまでの経験やスキルなど

全く無視で、正しい評価を

してもらえないなんて嫌!


って思っている自分がいた。




皆さまもこんな事ないですか?


例えば、新卒で入社した子は

正社員だからお給料は

そこそこ良くて、



経験はベテラン級なのに

子供のお迎えとかあるから

時短のパートなので

時給がめっちゃ低いとか、、、笑


って言うか、日本の社会は

まだまだこんな世界が

当たり前wwだから優秀な人が

会社辞めて起業するの。

で、新卒の子も、そんな会社に

無意識で絶望したり、やりがいを無くす

あ、自分の未来はこれなんだ。ってね。

お金が全てではないけど、

お金も大事よ。



もし、これを読んで

おかしいって思う方は

私と価値観が同じ。


だと思うんですね。








で、まず2月の実績ですが


お店の予算に対して

120%超えの売り上げを

出せました。


金額にして、120万くらい

上乗せできた飛び出すハート



しかも、アパレル業界では

閑散期の2月。

お店自体は

通常営業より3時間くらい

短縮の中。


そして、私も17時で退勤。


条件的には一見厳しそうな

状況の中です。




もちろん、私一人が

頑張ったぜ❗️真顔ドヤ✨


など、


他人の努力まで自分の手柄。

のように言うつもりは

ありませんよ笑



でも、私は自分の時短や

時期的に厳しい。など

言い訳をして

はじめから諦めモードで

仕事したくなかったのです。


なぜなら、自分が楽しくないから。



しかも、引き寄せ的にも

こんな自分のままじゃ


結局、予算達成できず

言い訳を言ってる未来が

叶うとわかっていたから



それ、嫌だよね??って

自問自答して


未来設定をちゃんと望む

方向にやってましたお願い飛び出すハート





そして、話は戻りますが


会社のマネージャーさんと契約のお話を

した時に、


『時短勤務なんで

(会社の規定で)

2月から時給950円になります。』



って言われたとき


はぁ??ムキー

ふざけんなよ💢


って、心の声が叫んだのね笑笑


もちろんご本人には言って

ませんよ笑



余談ですが、だいたいの人が

こんな時マネージャーさんを

恨むww

この人最低!とか言って

幻をいっぱいつけて笑


事実は?マネージャーさんは

自分に会社の規定を伝えた。以上です⚠️



で、わたしは怒っている私に

何で怒ってるの?と言う

掘り下げをしたら


先程書いたような内容です。




で、じゃあどうしたい?


どうだったら納得できる?


と、自問自答し

出たことをマネージャーさんに

伝えました。



そしたら、時給を上げてくれて

制服代も通常通りもらえて

予算達成のインセンティブも

付けてもらえることになり


自分に『どお??』って聞いたら


OK🙆‍♀️❣️が出たので

契約を結んだ♡


と、言うことですお願い




で、良くお悩み相談とか

聞いていたら



職場を選ぶとき

自分がワクワクしなかったり

自分を否定されている

ような内容で


モヤモヤするって言うときって。



お試し。何ですね。



何のお試しか?と言うと




自分自身の中にある

自己否定とか、無価値観の

ブロックや、お金のブロック


が外れているかどうか??



潜在意識が書き換わってるか?

どうか?とか。





例えば、


お金の細かい話をするなんて

がめついって思われるかなニヤニヤ泣とか、



偉そうなこと言って

実際予算達成出来るか自信ないし、



売れなくて、何この人

使えないじゃん…って

思われたらどうしよう滝汗泣とか



これまでの、自分の思考癖とか

沢山出て来るのは


まさにお試し。







そこで、そうだよね。。。


もう、会社の言う通りで

いいや、、、って


なると、

設定変更できず


潜在意識も書き換わってないので

また元に戻る。。。


これの繰り返しです⚠️







特に、自己評価の低い方などに


今回の私のお話。

とても共感できる部分が

あるのではないかと思います。






目の前の現実が

自分を正当に評価してくれない。

納得行く

報酬を受けとれない場合。



間違いなく、

自分が自分にやっている

自己評価の現れか、


ブロックのせいです!





そして、、自分が仕事にやりがいを

感じてない。

条件が悪い。

周りの関わる人に

雑な対応されてると感じる。。





などは、

本当にそこでいいの?と言う

問いが自分に来てると

思ってみて下さい。



案外、答えって出てますよ♡





と、言うことで、今日はここまで♡、



次回は、正当な評価。

について書きますので

ご興味ある方は

また覗いてみてね♡




最後まで読んで頂きありがとう💕





必要な方に、届き

望む未来を引き寄せるための

ヒントになることを願っていますおねがい💕



では、またね🤗💕💕💕






ダイヤモンドご提供中メニューダイヤモンド




\単発セッション/

おやすみ中
ふとん1飛び出すハート











〜ママと子供たちの笑顔のために〜

愛と光を込めて✨

Rieko

 
 
=    =    =    =    =    =    =   =   =
🧡RIEKO公式LINEアカウント🧡
    はじめました。
=   =   =   =   =   =   =   =   =   = 
 

只今、公式LINEを
友達追加して下さった方へ

愛・お金・豊かさの心のブロック
セルフ診断チェックワーク
プレゼント中🎁💝


受け取り拒否してしまう
ネガティブな思考を見つけて
愛もお金も豊かさもたっぷり
受け取る潜在意識に書き換える方法♡
ぜひ実践してみてね◡̈♥︎



下矢印 下矢印

 
 
     
 





=   =   =   =   =   =   =   =   =
                ダイヤモンドRIEKO公式Instagramダイヤモンド
=   =   =   =   =   =   =   =   =





アカウントフォローはこちらから♡


下矢印  下矢印







=   =   =   =   =   =   =   =   =

指輪LUCIAオンラインストアリボン

オトナ女子のための

願いが叶うセルフラブアイテム

=   =   =   =   =   =   =   =   =










 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
🧡Blog過去の人気記事一覧🧡
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =