サムネイル
 

このブログがはじめましての方へ



    

ダイヤモンドプロフィールダイヤモンド


RIEKO 45歳。福岡。

4人の歳の差兄妹&孫1人♡
バツ2シングルマザー。


職業
元美容部員、アパレル社員
など会社員時代約16年。
接客を通して
約4000人の女性と関わって来た。

現在は、

スピリチュアル心理学
認知行動療法
設定変更・引き寄せノート術
四柱推命
など
これらの学びを活かして


"開運ライフコンサルタント"として


自己肯定感低くめで
自分に自信が持てない方。

子育てと仕事、
人間関係、自己実現などに
繰り返す悩みを持つ

子育て中のママや
アラフォー世代の女性向けに


お1人、お1人の日常と心に寄り添う
オーダーメイド型セッション
などを提供している。



継続コンサルのクライアント様からは

RIEKOの自然体な親しみやすさ、
スピリチュアル×現実的な
セッションの好感を持たれ

『生き方そのものが変わりました!』
『実の家族以上に何でも相談できました!』
『引き寄せが凄いです!』


など、数々の嬉しいご感想や
ご報告を頂いている。




個別セッション以外では

IAMMUSE養成講座主催、
ハンドメイドアクセサリー作家
トータルビジュアルコンサルなど
活動中


♡詳しいプロフィールを見る♡




このブログを通して出逢えた皆さまへ🌹
繋がっていただきありがとう
ございます♪

どうぞよろしくお願いいたします◡̈♥︎

RIEKO





皆さま、ごきげんよう♡
RIEKOです乙女のトキメキおねがい




今日は、心と仕事とお金の話♡



『忙しい』と『忘れる』は、
どちらの字も
心を亡くす。

と、書きます。


私が調べたところ、、


忙しいと言う意味は


山のように仕事を振られたり
あれもして、これもしなきゃいけない
など、
仕事や家庭の立場上
外的な要因などで心を亡くすこと。



忘れると言う意味は、

心の上に何かを載せることを
表し、
自らの意志による心の動きで

嫌なことから目を背けたいときのように、
自分で自分の心を亡くすことを
意味したりするそうで、


毎日の仕事や、やる事など
タスクに追われていたり、

嫌々な気持ちで肉体だけは
そこに居るけど
心と意識ここに在らずだと

外からも内からも心を奪われる
ことが多くなります。



で、なぜ今日はこのような
話をするのか?と言うと


先日、私が働いていた
アパレル会社のマネージャーと
店長さんが
20代の社員さんの
忘れていたり、ミスが多いことで
どうしようかと話し合って
いるのを聞いたからですね。




それで、
そのマネージャーさんは
頑張っている子と

努力してることが見えない子の
お給料が同じなのが凄く嫌。

私はそう思ってしまう。。。


と、言われていたので
私自身も共感できるなぁと
思っていました。


で、私にどうしたらいいと
思いますか?
と、聞かれたのですが、、、


正直、、私自身
その20代の子と一緒に
働いて、色々と話して感じて
いたのは



今の段階では
志が感じられない子
だなぁ…



って、思っていた。と言う話をしました。


正直、そんな状態の子に
努力して!とか
お客様や他のスタッフに
迷惑かけてるのわかる?💢


と、言う風に
いくら正論や感情に訴えても
あまり響かないと思う。



で、このように
志がなく仕事をしてる人って
受け身で、被害者意識が強いです。


自らが動き、自分で自分の仕事を
作ると言う意識も少なく、、、


アパレルの接客で言えば、

お客さんから聞かれたら
答えよ〜。


ミスや何かを忘れていても
すみません🙇‍♀️とは言うけど


じゃあ、改善されているか?と言うと
周りからもそれを感じない。
忘れてることが多い。

⬇︎

このような方は、上司に
怒られたら嫌だからやらなきゃ。
と、


モチベもめっちゃ低いニヤニヤ




イイ仕事を
してる人には見えませんよねニヤニヤ





ましてや、

周囲にイイ影響を与えるどころか
会社や商品の欠点を見つける
ことだけは上手く、
今日売れそうにないですねぇ〜

早く帰りたい〜など口にし、

嫌な影響しかないのは言うまでもなく
口害=公害🤣笑





責任感が強く、志高い人が
このような人と一緒に仕事を
すると、
なんとなく自分が頑張らなきゃ!と
察して負担が大きくなり
疲れます。





私のブログを読んで下さる方の
中で

意識高い系や、志があって
何かに取り組まれている方は



きっと共感されるのでは
ないでしょうか?ニヤニヤ笑






逆に、自分は今
まさに、受け身で被害者意識が
強いと言う方なら、、、





あのね。自分のモチベが上がる
仕事しましょう??爆笑


何が好きなんですか??

自分は何だったらやれそう??


やりたくもない仕事を
嫌々やってるなら

転職しようね♡



あなたもスッキリかも
しれないけど
あのね。周りの人もスッキリするから笑

言い方www


でも、これは
モチベが低い方のことをディスって
言ってるのではない。


あなたがhappyにイイ仕事が
できることを見つけよう♡と
言う話です。






でも、中には、私のこの発言に
なんなのこの人嫌い💢と思う方は


波長が合わないと思うの
モヤモヤ💔するから
ブログ読まないことをおススメしますし、

間違えても私のセッションなど
受けないでね🤣





 
さて、
で、ですね、、
私は頑張り過ぎて
心をなくしがちかも…と言う方へ
お伝えしたいのですが、、





あなたは自分の心を亡くすほど
やらなきゃいけない事に縛られて
忙しくはありませんか??と言うこと。






まず、忙しいと疲れますよね。


それで疲れていると

面倒くさい。と言う思考が
働きやすくなります。


これは、なぜかと言うと
身体が疲れているので
それを察知した脳🧠が
なるべくエネルギーを保とうと
するからです。



そうすると、脳🧠は自分が
必要と思うこと以外は
省こうとします。



例えば、
お風呂入るの
面倒くさい。。とか
マッサージするの面倒くさい。。


身体洗えばいいんだから
シャワーでいいや。とか。



〇〇に遊びに行こうかなぁ〜と
ふと思っても
面倒くさい。。


疲れるから、寝た方がまし。
ってなったり。




例えば、
お風呂一つ取っても

今日はどの入浴剤を使おうかなぁ〜ラブ♡🛀
などの楽しみや、

リラックス♡などの幸福感を味わうことなど

どうでもよくなり、

お風呂=身体洗う。以上!!

みたいな男性性が強めに偏り
女性ならホルモンバランスを
崩したり、、
お肌がくすんだり、、


女性性の愛や豊かさ、
を感じる感性も
低下してしまうので、、、




お金や数字に囚われて
ピリピリしたり


人の出来ない所が
やたら目に付きイライラが
増えたり、
人の失敗が許せなくなり


あまり善きエネルギーでは
なくなります。



でも、いつも悪い状態じゃ
ないと思うので、自己管理が
大切で


疲れ過ぎていたり
冒頭で書いたように
忙しくなり過ぎていたり、、

タスクなどに囚われて
なぜ自分はこれをやってるのか??


つまりは、志ですよね、
そこを忘れてたりする時は


一旦、リラックスしたり
自分へご褒美タイムを与えて
あげたり

心を満たしましょう❤️





イイ仕事をする=イイお金を受け取る❤️

イイお金を使う❤️


この循環の感覚を味わうこと大事です❣️






それでは皆さま

ステキな一日を…


私は明日のzoomセッション
が終わったら1週間
春休みだよ〜ラブ🌸💖✨











ダイヤモンドご提供中メニューダイヤモンド



\個別単発セッション/



心理学✖︎ブロック外し✖︎四柱推命
などを掛け合わせた

女神性開花💖願望実現
個別対応
オーダーメイドセッションです。




お仕事、お金、
人間関係、子育て、パートナーシップ

自己否定、他者否定
ジャッジの強い思考。
嫉妬される、嫉妬する。

ご両親、母親への怒りなど。

あなたはいくつ当てはまるものが
ありますか?
👇


✅お金はあるが実は家庭がボロボロ。
✅仕事がきつ過ぎて辛い。
✅子供が邪魔と思ってしまう。
✅実はしんどいけど休めない。
✅出来ない奴ばかりと実は
周りの人やパートナーを見下してる。
✅上手く行ってる人に嫉妬して
しまいイライラする。
✅人に嫌味を言われたり嫉妬され
て辛い。
✅スキルはあるが、お金のブロックが
あり稼げない。
✅母親みたいな子育てをしたく
ないのに、上手くできない。
✅親に頭では感謝しなきゃと
思うけど、ムカつくことがある。
✅自分ビジネスを始めたが
目標を見失い何がしたいのか
わからなくなった。


これらのお悩みをスッキリ
解決へ導くサポートをさせていただきます






\ネガティブパターンは卒業!/
引き寄せ女神継続コンサル
第10期説明会実施中です🤗








ご興味ある方は


下記のRIEKOのInstagram
のDM、
または公式LINEから


セッション詳細を
お問い合わせくださいませ♡🤗











〜ママと子供たちの笑顔のために〜

愛と光を込めて✨

Rieko

 
 
=    =    =    =    =    =    =   =   =
🧡RIEKO公式LINEアカウント🧡
    はじめました。
=   =   =   =   =   =   =   =   =   = 
 

個別セッションお問い合わせ受付中♡



只今、公式LINEを
友達追加して下さった方へ

愛・お金・豊かさの心のブロック
セルフ診断チェックワーク
プレゼント中🎁💝


受け取り拒否してしまう
ネガティブな思考を見つけて
愛もお金も豊かさもたっぷり
受け取る潜在意識に書き換える方法♡
ぜひ実践してみてね◡̈♥︎



下矢印 下矢印

 
 
     
 





=   =   =   =   =   =   =   =   =
                ダイヤモンドRIEKO公式Instagramダイヤモンド
=   =   =   =   =   =   =   =   =





アカウントフォローはこちらから♡


下矢印  下矢印







=   =   =   =   =   =   =   =   =

指輪LUCIAオンラインストアリボン

オトナ女子のための

願いが叶うセルフラブアイテム

=   =   =   =   =   =   =   =   =










 
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
🧡Blog過去の人気記事一覧🧡
=   =   =   =   =   =   =   =   =   =