雀士紹介シリーズ「松嶋桃プロ」 | 芸人でプロ雀士のようへいが麻雀のことを書くブログ

雀士紹介シリーズ「松嶋桃プロ」

今回ご紹介するのは日本プロ麻雀協会の先輩、松嶋桃プロ。


雀士としてはもちろん、RTD等の実況としても有名です。

さらに京大出身という頭脳を活かしてクイズ番組で活躍する、一流芸能事務所オスカー所属のタレントでもあります。

ちなみに僕のお笑いを始めた時の目標に

「いつか、さんまさんと共演する」

というものがありました。

僕の夢が叶う前に、松嶋さんは「さんま御殿」に出演されました。

僕は小島よしおさんにかなりお世話になってるのですが

「いつか小島さんとテレビで共演する」

という目標も持ってます。

僕の夢が叶う前に、先日小島さんと松嶋さんはクイズ番組で共演してました。

いろんな芸人に追い抜かれてきましたが、プロ雀士にお笑いの夢をマッハで追い抜かれたのは初めてです。

ついでに言うならば今のところ僕の夢は叶う兆しはありません。

そんな松嶋さんに嫉妬しようと思う感情が芽生えないのは性格も素晴らしく良いから。


見てくださいこの華々しい経歴。


こんな神々しい経歴を見ていくと


以前出てくれた僕らの主催麻雀トークライブ「ポン・チー・論!」を入れてくれてるんです。

僕が松嶋さんの立場なら、絶対に入れないです。どんな小さな仕事にも感謝の気持ちを忘れないという松嶋さんの人の良さが出ています。

ただ気になる点もありまして



拡大してみましょう。


料理人?

料理人の意味を検索すると

料理をする人。料理を作るのを業とする人。

と出てきます。番組なのに「出演者」書かず「料理人」と書いた。つまりこの番組に松嶋プロは相当の料理上手として選ばれていた。

という印象を与えます。

これ以上は書きません。知らずに気になった方は自分で検索してください。個人的なオススメ検索ワードは

松嶋桃 ベーコンブ

ですかね。

あと1つ僕はこのブログで嘘を書いてました。

松嶋さんに嫉妬しようと思う感情が芽生えないのは性格も素晴らしく良いから。

と書きましたが、正確には

性格も素晴らしいが顔がどタイプだから

でした。お詫びして訂正致します。

顔がタイプというのはご本人にもお伝えしてるのですが、その話の度に無表情になります。

嘘をつけないのもいいところですね。