雀士紹介シリーズ「安達瑠理華プロ」 | 芸人でプロ雀士のようへいが麻雀のことを書くブログ

雀士紹介シリーズ「安達瑠理華プロ」

今回ご紹介するのは最高位戦日本プロ麻雀協会所属の安達瑠理華プロです。



前回のブログでご紹介した松嶋桃プロの親友でもあります。

この人から強く感じてることは

「とにかく空気が読める」

です。

初めてお会いしたのは日本プロ麻雀協会のファンクラブイベント。

他団体なのになぜか安達プロは参加してました。

お客さんとして。

そこで「女流プロに質問しよう」というコーナーがあるんです。その日、私はそこで少しばかりMCさせて頂いてました。

ようへい「それではここにいる女流プロの皆さんに質問ある人!」

安達プロ「(真っ先に手を挙げて)はーい!」

ようへい「(女流プロの人なら嫌なこと聞かないし助かるなー)はい、安達プロ!」

安達プロ「えーっと、皆さんに聞きたいんですけどぉ


下着の色教えてください」


聞いた瞬間、そして皆さんの答えで会場は大盛り上がり。

質問された時は「ふざけるなよ!」と大声でツッコミましたが内心「グッジョブ」と思ってました。

そして時が経ち僕が運営参加してる麻雀大会「BAM★BAM★CUP」にゲストでいらっしゃった時にもすごく盛り上げてたんです。

大会中ずっと喋ってました。

下ネタを

ここで勘違いしないで欲しいのは、うるさいだけなら誰でもできるし、下品なこと言うだけなら誰でもできるんです。

ただ安達プロは誰もが不快にならない絶妙なラインの内容なんです。

ずっと喋ってるのもちゃんと雰囲気を崩さないようにですし。

それで先ほど書いた「空気の読める人だなぁ」という感想に繋がるわけです。

それはずっと崩れることなく、その後トークライブに出て頂いた時も、その他のお仕事ご一緒した時も、実況聞かせて頂いた時もずっと最高のバランスで空気を読み続けてます。

松嶋プロと一緒のお仕事の時には松嶋プロの秘密を暴露してくれます。

「この前、桃ちゃんと温泉行った時なんですけどー」

みたいな導入の素敵なお話です。

その時、松嶋プロも笑ってます。

これも空気読んでるから。

あ、ちょっと待ってください。

松嶋プロと一緒じゃない時も松嶋プロの暴露話をいつもしてます。

でも多分松嶋プロは怒らないようなことを言ってるんでしょう。

だって空気読んでるから。

僕が空気だったら「おい安達、もう読まないでくれよ!」と叫びたくなるくらいです。

関係者の皆さん、これだけは覚えておきましょう。雀荘や大会のゲストや麻雀配信

盛り上げたい時は安達プロで間違いなし

です。

あと1つ僕はこのブログで嘘を書いてました。

安達プロの印象を「とにかく空気が読める」

と書きましたが、正確には

「可愛くて巨乳でとにかく空気が読める」

でした。僕は女性を中身のみの素晴らしさを見る人間なんだよアピールをしようとしてました。お詫びして訂正致します。