雀士紹介シリーズ「水崎ともみプロ」 | 芸人でプロ雀士のようへいが麻雀のことを書くブログ

雀士紹介シリーズ「水崎ともみプロ」

僕が運営で参加させていただいてる麻雀大会BAM★BAM★CUP。この大会は主催者3人のイニシャルから命名されてます。

B担当の豊後葵プロ、A担当の上野あいみプロは以前ご紹介したので今回はM担当の水崎ともみプロ(日本プロ麻雀協会)をご紹介させて頂きます。


僕と同じ団体の先輩なのですが、僕を優しく美味しくいじってくれたり「ご飯行くけど一緒に行く?」とか声かけてくれたり、とても気遣いのできる人です。

そしてBAM★BAM★CUPの卓組や運営は彼女が完璧にやっております。しっかり者です。

終わり。

いや、終わってしまった!!

このブログで紹介する人は全て、最初にかなり褒めることで変な面を紹介しても許されるという方程式で書いてました。

が、しっかりしすぎてるため変な面が見当たらない!

最近更新が滞ってたのは次は水崎さんを書くと決めてたのに、書く事ないから止まってしまったからです!

これは嘘です。僕の怠け癖です!

というわけで何かエピソードがないかリサーチをかけてみました。まずは水崎プロと仲良しで気軽に聞ける上野あいみプロ。

ようへい「水崎さんのことブログに書きたいんだけど、何かエピソードある?」

上野あいみプロ「え、ともにゃん?下ネタが好きかなー。あと胸には自信あるらしいよ。」

だ、ダメだ。私はエピソードが欲しいんだ。

ここは水崎さんの同期に聞いてみよう。ということで市井悠太プロにお聞きしてみました。

ようへい「水崎さんのことブログに書きたいんですけど、何かエピソードあったりします?」

市井悠太プロ「え、水崎?下ネタが好きかなー。あと胸には自信あるらしいよ。」

諦めました!

水崎プロは下ネタが好きで、胸には自信あるらしいです!

ちなみに予想ですが、二人が具体的な下ネタエピソードを話さなかったのは恐らくブログに書ける内容ではないと判断したからだと思ってます。