雀士紹介シリーズ「樋口栄佳プロ」 | 芸人でプロ雀士のようへいが麻雀のことを書くブログ

雀士紹介シリーズ「樋口栄佳プロ」

僕は麻雀プロをやりながらお笑い芸人をやってるのですが、お世話になってる先輩に鳥居みゆきさんがいます。

10年以上お世話になってますし、今はニコ生をご一緒している関係でほぼ週一のペースでお会いしてます。

よく色んな人に聞かれます。

「鳥居さんって普段もあんな感じなんですか?」

あんな感じです。

やっぱり狂ってます。飛びっきりに。

そんな鳥居さんと普段から接してる僕は免疫ができてるのか女性のことを「変だなー」とか「狂ってるなー」とか思うことは無いんですね。周りの人が「あの人変だよね」とか言ってても「え、そうかな?」と思っちゃいます。

前置きが長くなりましたが、そんな僕が今回ご紹介する人がこちら。樋口栄佳プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)です。



キャッチコピーの「跳満ラビット」に由来するこのうさぎポーズ。とても可愛いとは思いませんか?大人でうさぎポーズをして成立する逸材ってそうはいませんよ。

そんな彼女への僕の印象はこちら。

この人、狂ってますわ。

みなさん、僕が言うってよっぽどですよ。

定期的にやってる麻雀トークライブに出て頂いた時が初めましてだったんです。こちらがその時の動画です。


他の人がどう思うかは分かりません。が、テンション、言動、醸し出す空気。全てにおいて終始狂ってます。

一番やばいなと思ったのは

企画でもう一人のMCの丸山が負けて罰ゲームになる
→罰ゲームのくじ引きで丸山、空手の得意な後輩にけつキックされるのを引く
→樋口プロ「ようへいが蹴られるのを見たい」と言う理由で丸山ではなくようへいが受けることにしようと提案しだす
→会場の空気に負けた僕は「せめて僕と丸山両方蹴られるにしましょう」と提案
→樋口プロ頑なに「ようへいが蹴られるのを見たい」と意見を変えず結果何も負けてない僕が蹴られて丸山の罰ゲーム終了

もうルール無用です。

さらに何が怖いって、初対面が狂ってる印象で終わったその後、僕が間に入ったお仕事のオファーでご連絡させて頂いた時にめちゃくちゃメールの文面が丁寧だったことです。

このメールを返せる人があの狂気を秘めてると思ったら恐怖でしか無いです。狂気を隠して世の中に溶け込む、サイコパスです。

男性の皆さん、どんなに可愛い人と付き合うチャンスがあっても見た目に惑わされず中身を見て下さい。鳥居さんも樋口プロもそうですが美人ほどどんな狂気を秘めてるか分かりません。

まあ僕は樋口プロくらい可愛かったら

振り回されたい

と思うタイプなので問題ないですけど!