皆さん!おはようございます!

京都の二条と常盤にてキッズスクール(ピアノやダンスなど)をしています。

『エンジョイライフ〜アミュレット』では、ピアノの事について書いたり、子役事務所もやってるので子役ちゃんの事を書いたり、その時の感じた事を綴っています!

子育て中のママの応援ブログになれば嬉しいです!

先日赤ちゃんの撮影だった時、座っておられる役者さんが赤ちゃんを抱っこされるので、何度か受け渡すのですが…

赤ちゃんを抱っこした状態での立ったり座ったり…
昔なら何て事なかったのに、今ではなかなかの筋トレになります笑い泣き

寝てる赤ちゃんを役者さんに渡す時も、顔の向きとかに合わせて自分の利き腕じゃない方で抱っこしたまんま寝かせて待機したりすると、もう大変笑い泣き笑い泣き

腕がパンパンに…笑笑

翌日も撮影だったので、カリスマ鍼灸師さんの所へ駆け込みました笑い泣き

ほんとに体幹のなさと、筋力の無さに反省アセアセアセアセ

何をすればいいだろう?」と相談したら「ピラティス」とのお返事!!

ほぐして鍛えるキラキラピラティスは効果的だと…

うんうん…
あれ?そういえば何年か前にも同じこと教えて貰ってた…笑笑

そして先日こんな本を買った事を思い出した爆笑

ちゃんと買ってたんだぁ〜!!

買っただけで、やった気分になって痩せた気分になってしまいます…笑笑

私だけのあるある爆笑

そういえば日舞のお稽古をさせて頂いてた時、師匠が「おどれなくてもいいからあなたのカラダの為にも続けなさい…」と先日亡くなられた師匠がおっしゃってましたラブラブ

師匠はお幾つになられてもシャンと背筋を伸ばして立ったり座ったり…
いつも感心してみていましたキラキラキラキラ

自分のカラダの為にも「ほぐピラ」スタートしたいと思いますおねがい

最後まで読んで頂き嬉しいです
レシピブログのランキングに参加しています。
こちらのバーをポチっと押して頂けると
スッゴく嬉しいです