こんにちは〜!

京都の二条と常盤にてキッズスクール(ピアノやダンスなど)をしています。

『エンジョイライフ〜アミュレット』では、ピアノの事について書いたり、子役事務所もやってるので子役ちゃんの事を書いたり、その時に感じた事を綴っています!

子育て中のママの応援ブログになれば嬉しいです!

相変わらずのバタバタ生活が続いていて、ブログの更新がなかなか出来ずにいます…笑笑 

こんな生活が続くとどうしても食生活が乱れて、外食したり…テイクアウトに頼ったり…

でも最近はダイエット生活してるので、気軽に外食が出来なくて…笑い泣き
と言いつつも昨夜はテイクアウトの夕飯でしたけどね…笑

昨夜、遅くに夕飯を食べたから、今朝はスムージーにしょうと思ってたのですが、しっかりお腹も空いてたので、最近ハマってる「ろく助しお」の卵かけご飯に、家で削ったアミノ酸たっぷりの鰹節と、ちりめん山椒をかけて頂きましたラブラブ

ちりめん山椒!かけ過ぎやし…笑

自家製の大根の糠漬けと、即席味噌汁で満足な朝ごはんとなりました!!

やっぱり食べることは大切ですよねキラキラ

我が子が撮影で忙しい時は「体調管理も仕事のうち」と創業者から常に言われていたので、かなり食生活にも気をつけて来ました〜

その頃は「コンビニおにぎり」禁止だったんですよね笑い泣き

「子どもが撮影で頑張ってるんだから、お母さんは、ちゃんとした愛情のある物を食べさてあげて!!」と言われ続けてきたので…
あっ!創業者が言う愛情のある物とは、お母さんが作ったおにぎりの事なんですけどねおねがい

今なら確実に「パワハラ」と言われますね…笑

でも、私は、やっぱり創業者が言ってる事はもっともだなって、今も感じますラブラブ

小さい時にしっかり愛情をかけたご飯食べさせて…
多感な反抗期にもちゃんと愛情かけてお弁当作って夕飯作って…

それさえちゃんとしてれば愛情は伝わってると信じて子育てして来ましたウインク

決して手の込んだものじゃなくても、お母さんの手で握ったおにぎりが、子どもたちのカラダにとっても・心にとっても何よりの栄養になると思いますキラキラ

こんな時ですが、ラップじゃなく、しっかり手を洗って人の手で握ったおにぎりをいっぱい食べさせてあげて欲しいなって思いますラブ

お母さんはもちろん…
お父さん・おばあちゃん・おじいちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃん!!人の手から伝わる愛情は必ず子ども達の心にちゃんと届くはず…ラブラブラブラブ

最後まで読んで頂き嬉しいです
レシピブログのランキングに参加しています。
こちらのバーをポチっと押して頂けると
スッゴく嬉しいです