大人用セーターから 子供用カーデガン | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

からし色のセーター


もうカットしてから写真撮る↓



これを90サイズの子供カーデガンにリメイクしました。



洋裁は下手くそなので、

上手な人から見ると、

「なんじゃ〜こりゃあ‼️👀」と呆れられること間違いなし。



しかし、お嫁さんも

全くお裁縫できないので、私の粗さの目立つ服作りでも、分からん事でしょうえー





スナップテープはメルカリで安く手に入れ

ガーゼのバイアステープは手芸店で購入




毎回そうですが、リメイクって、こういう小物に、お金がかかり、そして時間もかけまくりで、

なんの為に作ってるのか、よく分からなくなるのです。

バースデイに行くたびに、もう作るのはやめよう。

こんなに安くて可愛いのがあるんだから…ショボーン

と思うのでした。




しかし、作ってるのは大層楽しい照れ

旦那が魚を、アホみたいに高いお金をかけて釣りにいくのとおんなじだなあ…としみじみ思うのです。

趣味ってそういうもんですよね。




このカーデガン、お家の中でもいいから、

使ってくれますように。




では、又なんか作ります。



値段が全然違う↓要注意!