初心者の下手くそ | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かぎ針に夢中です。


10年前以上にモチーフを大量に作って

ラグを作ったので、モチーフはミッションクリア



どんぐり帽を編んで

円形編みは、なんとなくわかった。

でも、引き抜き編みがどこをすくうのか分からず

何回も編み直ししたけど…ショボーン




次は、四角に編むオーソドックスの編み方

私、これまで1番避けてきました。

何度やっても、端っこをどこをすくうのか分からなくなって一目落としたり、

反対に救いすぎてたり。





これ↓右側ガタガタ😭



わかるでしょうか?

右っ側、段々幅が狭くなってる。

目を飛ばしてしまってます。



もちろん、全部解いてやり直し。


私は、本日年休を取り

一日中、かぎ針の練習をしてます。

YouTube見ながら、ひらう目を確認したり

目を数えながら、落としてないかを確認しながら編んでます。



そんな簡単なんも出来へんの?

とお思いでしょう?


2021年晩秋はかぎ針をマスターするため

頑張ります( ✌︎'ω')✌︎