《乳幼児サークル》かめさん食育コースの日 | 保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

保育士が伝える!江戸川区葛西ベビーとママの笑顔が絶えないタッチケア教室amuse(アミュゼ)&乳幼児サークルかめさん亀田順子です。

タッチケアで癒されるのは赤ちゃんだけではありません。
イヤイヤ期、魔の2歳の子ども達、イヤイヤ期で頭を抱えてるママ達もタッチケア教室で笑顔になれます♪
「タッチケア」気になったらまずはお問い合わせください。

保育士が伝える!
江戸川区葛西
子ども達の笑顔が絶えない
乳幼児サークルかめさんですカメ

乳幼児サークルかめさんは食育コースを始めました!
子ども達に料理をする場をつくり、実体験を通して食の楽しさをしってもらうコースです。
先週金曜日に第一回目を開催しました!


メニュー
パン季節の野菜と果物を使ったパン
ナイフとフォーク麹を使い野菜たっぷりのシチュー



みんな可愛いエプロンを着けて準備はバッチリ♪


ママのお手伝いもあり、みんなパンの生地をこねこねしたり、棒で伸ばしたり、クランベリーや煮たりんごを生地に入れたりと初めてのパン作りにみんな興味津々でした!

自分で作ったパンはやっぱり美味しさ倍増(^o^)/
みんなモリモリ食べて「おいし~!」という最高の声も聞けました★


パンが焼ける間は「カレーライスのうた」のエプロンシアターや、パラバルーンで体を動かし楽しみました!


次回は3月に開催します!
日程などの詳細は会場がとれ次第ブログでお知らせ致します。
たくさんのお問い合わせお待ちしてます。

サンタクリスマス会のお知らせクリスマスツリー
サンタがかめさんにやってくる!

12月16日(金)10時~長島桑川会館健康スタジオにてクリスマス会を開催します!
みんなで躍りを踊ったり、かわいいリースを作ったり!
先生達からの出し物もあります。
まだまだお友達参加募集中です!

お問い合わせはこちらまでメールください
junko.kameda@gmail.com
(亀田)

★乳幼児サークルかめさんスケジュール★
12月16日(金)10時~
長島桑川会館健康スタジオ
クリスマス会

1月27日(金)10時~
長島桑川会館健康スタジオ
お正月あそび

2月3日(金)10時~
長島桑川会館健康スタジオ
ボールあそび

2月17日(金)10時~
長島桑川会館健康スタジオ
体を動かして1、2、3

乳幼児サークルかめさん新しいお友達募集中です♪
一緒にあ~そ~ぼ(^^)/
注)制作物の準備などありますので、参加の際は必ず予約をお願いします。
予約は、予約ノートに記載するか、亀田にメールでも構いません。
また、当日9時までは予約可能です。
各回1回 1500円
乳幼児サークルかめさんの様子はこちら