黄昏時 | 藤かつ〜One of the style〜

藤かつ〜One of the style〜

PHAT LAB❤︎nekosogiplay

✳︎originalstylefishing✳︎
〜One of the style〜

昨日の仕事終わり






渋滞をあの手この手でくぐり抜けて着いたフィールド












小バスが群れをなして回遊する
その一段下をデカバスが回遊。


デカバスは時に止まり、ギルや小バスを睨みながら回遊を繰り返す












回遊ルートをnekosogiDSRで探り
仕留めた一本




{CB99A0AF-A924-4147-858A-D812ED135D86}

{3F94787C-8719-4465-8F84-1291D56F68D2}





シャローの回遊を狙うならnekosogixxxのほうが有効かつ効率的かもだが、回遊してるのは岸際でも一段下の深いところ

nekosogiDSR×野池の本領発揮
そのブレイクラインを焦らすように誘える。

そして、バスがDSRにロックオンした時にデッドスローリトリーブから早巻きに
逃げるベイトを追うハンターの本能にスイッチを入れれる

(もちろん、自分の想像の中のことです笑)


nekosogiDSRはリップがとても魅力的な大きさ
デッドスローでもバスを呼んでこれるほどの水押しをもつルアーを早巻きすれば周りの水は掻き回されベイトがダッシュで逃げる時に出すような水流を作り出す


(もちろん、自分の想像の中のことです笑 パート2)





D(デッド)S(スロー)R(リトリーブ)だからデッドスローで使わないといけないなんて事はないんです
もちろん、nekosogiDSRの最高の動きを出すのはデッドスローリトリーブだと思います。


ですが、ルアーは使い手次第でとても魅力的な餌になります。
ウェイト調整や、巻き速度、アクションの付け方など
小さな事で大きな釣果の違いにも繋がります😎



皆さんも色々やってみてください😆






















あと少し










藤かつからでした〜