クリスマスネックレスの講習会に

参加してきました。

メガネ👓を持参するのを

忘れる痛恨のミス!😓

普段、メガネのかけはめが

面倒くさくて細かいものを見る

以外は無しでやっているので

ついつい…


昔、皇后陛下の雅子さまが

ビーズのネックレスを身につけて

おられる姿が報道され

ビーズ作りが大ブームに!

私もハマってました。

久しぶりのビーズ作りです。


材料

イタリア製の三角モチーフ

本物のファー ジルコニアの雪の結晶

ビンテージのバロックガラスパール


昔取った杵柄と思って

参加しましたが、大苦戦です😰

パーツを繋ぐ丸かんを、両手で

持ったペンチで開いて閉じる技法

やり方はわかっていても

細かい作業にうまくいかず…

みんな同じ事をするので

中々できないと焦る、焦る💦

なんとか出来た!と思って

持ち上げたら丸かんが

うまく閉じれてなくて

パーツがほぼ落下⬇️

「あれ〜」の悲鳴に助手の方と

先生にほぼ、全部やってもらう

こととなりました。

受講者の中で最後になる落ちこぼれで

すっかりお手数をかけて

出来上がったのがこちら↓です


高級なパーツ使用で素敵な

ネックレスが出来上がりました🙌