ずーっとイーネオヤで動物を編みたいなぁと思っていて、とりあえず形の単純なシロクマさんを作ることにしました。

{89FE2E7A-2794-49F1-9EA7-4FC7D4802717:01}

いちばん最初の試作品。
1:1の方眼用紙に編み図を書いて、カプランの糸で編みました。
しかーし、なんだか上からペシャっと押しつぶしたような形状。そして、思ったよりカプランの糸の光沢がないし、硬くて編みにくーい(;д;)

ということで、アルトゥンバシャックの糸に持ちかえて、

{3F87A9D8-F106-4910-A936-E6BE33D8DC1D:01}

とりあえず1:1の方眼の図案で編んではみたものの(下)、なんか違う!って思って、ヴォーグの編物用の方眼用紙に編み図を書き直して再チャレンジ!

{CA82C82E-488F-4BA8-BAAD-DE2F19204898:01}

とりあえず編み図通りに編み終わったので、ふちあみ!

{5E27E2EA-2502-4A22-94C9-DFE530EAF924:01}

左が最初の試作品、右が納得いく形に仕上がった試作品。

これから表情を付けていきまーす!

{E79EB307-FC36-4E2A-8EA5-383E6F98DD3A:01}

こんな感じに仕上がったー(。>∀<。)ノシ
お花のくだりは写真撮るの忘れてましたー(;-ω-)

さてさて、こいつを何にしてやろうかと。
ブローチとかいいかなぁ?