{1708E596-E3B9-4942-A7C4-5DF007D80244:01}

メルハバー(o'∀'o)ノ

先日またイーネオヤ教室に参加してきました!
今回の課題はカーネーション。
知ってる方は分かると思いますが、延々ループを編んでいくモチーフです。
わたしはループが超苦手なので、戦々恐々。
思っていた通り、茎の部分が終わってループに入ると一気にペースダウン(′A')先生にチェックしてもらうと、結び目も緩いらしく、先生が針を入れるとどんどん結び目が解けていく…(′A')

大きなループの作り方のコツを先生に教えてもらったのですが、それでも悪戦苦闘。で、試しにいつも右から編んでいたのを左から編んでみたら、幾分か楽に編めるように!

日本では右から編む教本が多いですが、ループなどを編むときは左から編んだほうが編みやすいです。

{5A835F82-E00A-4FC1-8758-75F2F873E7D3:01}

で、途中までできたわたしのグチャグチャループ。見るも無残(^_^;)
あぁ、まだまだ修行が必要だわー!
わたす、がむばる。

グチャグチャですが、また出来たらアップしますねー。

{348A5441-1AD9-4194-9D72-3F39EBD41B53:01}

さて、先生とオヤ友さんに教えてもらった刺繍糸を大人買いしてみました。DMCのDiamantという糸です。
細糸よりもさらに細い感じですが、編んでみるとしっかりして張りのある糸です。これはイーネオヤにも使える!
でもオヤ糸に比べて巻きがめちゃ少なくて高い(′A')ここぞ!という時に使いたいです。

さて、グチャグチャカーネーションの続きを編まなくては…(^_^;)

ランキング参加してます☆
ポチりと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村