メルハバー(o'∀'o)ノ
先週のイーネオヤ教室で習ったループで作るカーネーションがようやくできましたー。

{71E62E00-E8BC-44F3-9CCF-A891BE891A60:01}

これは教室で撮った写真。
しべ?茎?を編んで、それを土台にしてぐるぐるループの連続です。
見てお判りのとおり、ループの大きさが全然揃ってません(T_T)

{56910002-043A-409F-BA15-84E4CD116DB9:01}

それでもめげずになんとか花弁の1段目出来上がり。

そうそう、日本の本では右から編んでいくのが常識的になってますよね。でもループは左から編む方が断然編みやすいなあって。このカーネーションも、途中で左から編むように変えました。
なんというか、言葉で表現するのが難しいのですが…。左から編むようになって、断然スピードが上がりました。って言ってもこの仕上がりじゃ説得力ないけど…笑


{945A13E7-0599-4835-9D8E-DE52A45786A2:01}

で2段目。
ひとつのループに少し小さめのループを3つずつ編んでいきます。×3ということなので、ここから怒涛のループ地獄(x_x)
わたしは小指で糸を引いてしまう癖があるので、ループ地獄で小指がパックリ割れてしまいました(T_T)

仕上げの3段目は普通の目でループの頭を拾っていきます。


{3250F40C-68BF-48D0-9746-A2DE3C205C0B:01}

で、出来上がり!
左がわたしの、右が先生の。
仕上がりの違いに愕然(x_x)
やっぱりループの大きさの揃い具合や大きさ、全てが全く違いますね。
さすが先生!
わたしのカーネーションがなんだか落ち込んでるように見えるのは気のせいだろうか…笑

ということで、人生初のループのカーネーションだった訳ですが。おかげでループに対する苦手意識が少しなくなったような気がします。

でもリベンジしますよー!
先生のようなフワッと可愛いカーネーションを作ってやるー!
頑張ります!!

ランキング参加してます(o'∀'o)ノ
ポチりと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村