【3歳9ケ月】わたげ元気です | ツンデレガール☆ハリネズミのおはぎ。

ツンデレガール☆ハリネズミのおはぎ。

福岡でハリネズミ飼ってます。
ノーマルのハリネズミのおはぎ♀。
H26年のGWにお迎え→(H29.09.07永眠)
肺炎、膵炎、アレルギー、子宮疾患で摘出。
おはぎは何度となく病気し生還し、数々の伝説を更新しました。
アルビノ♂わたげ。H26.12.7お迎え。
#ハリネズミ #福岡

毎日暑いですね。

もうこれしか言葉が出てこない・・・

 

最高気温が38度、39度のところもありますね。

まだ小さな小学生が熱中症で亡くなられたとかニュースを見ると心が痛い。

 

息子氏にも水筒は2本、カバンの中にはラムネ(ブドウ糖補給)と塩タブレットを携帯させています。水やお茶だけじゃダメですものね。

 

 

 

 

 

 

さて、表題の件ですが。

 

手術したり、術後のお腹の調子が治らないままで夏を越せるのだろうか???

と心配しておりましたがとりあえず3歳9ヶ月を迎えることができました。

 

最近のハリさんたちは割と短命なので、4歳がみえているわたげは長寿な方ではないでしょうか。ありがたい。

 

健康観察も大事ですが、術後からはほとんど触らないようにしています。

ケージの外にも毎日のお掃除の時だけ。なるべくストレスをかけないように心がけています。

(触るのがダメとかじゃなく、わたげが触られること、明るい部屋が苦手だから)

 

 

次の目標はお盆まで無事に過ごすこと。

次は秋を迎えること。

 

1日でもながくわたげと暮らせますように♡

 

 

image

 

 

 

 

↓2つのランキング参加してます⭐︎

 ポチッとしてくれると嬉しいです⭐︎

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 

 


ハリネズミランキング