清川しっぽ村 給餌班 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

飯舘村給餌活動2日目。

比較的暖かい一日となりました\(^o^)/

{69F9DAF3-E1A3-469F-A916-9EB326A7B768:01}
(岩盤浴中の猫さん)


{093BA3FA-C834-47BE-A7D2-316EAD3BC9C0:01}

本日は給餌活動に加え、

参加メンバーの構成上

ガテン系作業に取り組みます!!

{A74B3981-AACC-48C6-9D23-FFB2732CE19D:01}

{6CB9A1D5-C26F-4188-B813-5F78D570A4B9:01}

日暮れまでの時間は限られてます。

手早く給餌とお散歩を済ませ、

{336AD2E4-C609-4718-A168-80CBB293AFC2:01}

健康管理手帳の記入を進めます。

{776A76DD-54DE-47C8-B57D-ED8F6B632501:01}


{5F1F14D3-B0EC-402B-A113-61F7D86F70A1:01}

{D2940DA8-C242-4CBC-9633-536D6F169DDF:01}

ボランティアAさん とお話中は

さくらちゃん。

給餌ボランティアさんにも人気の

アイドル的 存在のワンさんです。

{FD2F0547-BEF1-4DEE-A7DD-53575E202C52:01}

とても愛嬌のある性格と容姿が

人気の理由ですかね(^^)


訪問する

給餌ポイントでも

やりがいを強く感じるポイントは存在

します。

シッカリと食べてもらえるのを目の当たり

に出来る現場は嬉しいのですが、

一方では

最後のごはんがいつだったのか

心配にもなります。

{52167C08-6EBB-4574-9773-1D0F16CFABE3:01}

しっぽ村給餌班の活動頻度は

低く、単体での活動では

とても命を繋げるものではありませんが、

せめて、ひとときでも

お腹を満たしてあげたいものですね。


今日はこれだけだけど、

たくさん食べてね。

また来週 会いましょうね

それまで元気でね。




さて 午後からは飼育環境改善の

お手伝いに取り組みます。

 午後はガテン系な作業ですよー


いってみまショイ!

{8A7DF60F-2AEF-4DBB-926A-D74949E8C717:01}

男性陣にて

取りかかりましたのは

犬小屋の雨雪避け立ち上げの

下準備です。
{214FF3BE-4813-4675-BFAA-CE91D26312A5:01}

これが、体力勝負の力業です。

今回のメンバーを差し置いては

遂行できない工程。

ワンさんも一旦 避難してもらうと

打ち込みに打ち込みます。

{FBE7E394-2BE4-43F2-87A8-280063D53579:01}

チェーンが巻きつかないくらいまで

打ち込むと、下準備は完了ですが

とにかく スタミナが削られます。

{C0A3C91B-5AB2-40C3-90E8-CC543151AAA2:01}
(なんだー?これワン!)

{16557D23-35E9-4B8A-B687-1A1071938A74:01}
(まぁ、とりあえず食べようッと!)





しっぽ村給餌班

飼育環境改善のお手伝い作業

本日の下準備は無事終了です。

続きは来週

立ち上げますよー!


しっぽ村給餌活動にご支援、ご協力くださる皆様に 本日の活動が行なえたことを
感謝いたします。
ありがとうございました。



給餌班、
ご参加くださったボランティアさん

ご苦労様でした。

気をつけて戻ってくださいね。


清川しっぽ村