皆んなで行けば怖くない | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。

能登半島での活動を終えた

深津班は帰路についてます。



明け方までには

しっぽ村に帰還予定です!


活動のご報告はまた

後日行なわせていただきますね。




今日は、しっぽ村アダプションセンターより

ワンコたちの朝ん歩シーンをご紹介爆笑

ビビりな性格の子が多いかなぁ

でも

「お散歩も、みんなで行けば、怖くない!」
(まぁ、赤信号は渡りませんが😆)

が、テーマですニコニコ

それでは、朝ん歩しゅっぱーつ!


なぜ、中途半端なシーンからかと言うと...



この日の朝はお猿さんが10頭くらい

林道がざわついていたので


途中で引き返しました💦



ムースくんとむぎ太くんにとっては、


初めての宮ヶ瀬湖畔園地での


お散歩コースに変更🌸


さぁ!


がんばって行きますよーーー!


 



アサヒくん(茶色)も湖畔園地は


ちょっと苦手


でもしっぽも上がってるし、大丈夫かな



シェリーお嬢さんは、どこでも問題なし照れ


景色を堪能しています🌸



むぎ太くんも良いお顔❣️



桜とワンコたち🌸



良いペースでしたが、


湖畔園地の遊歩道にさしかかると...


ボク、怖いよ〜


むぎ太くんが座り込んでしまいました



さすがは、シェリーちゃん!


大丈夫だワン!


と、優しく声をかけている様子おねがい


むぎ太くんは怖くてしっぽが下がっていますが...



励まされ、むぎ太くんは一歩を踏み出しました🙌



余裕のシェリーお嬢さん❣️


ありがとうニコニコ



ところがまた階段で、


ボク、怖いよ〜




兄弟のムースくんも...


ボクも怖いワン


の、ご様子



でも、頑張って階段を降りることができました🙌



がんばったね


ちなみにこの辺りに来ると、

アサヒくんのしっぽも下がりはじめました


しっぽが上がっているのは、シェリーちゃんだけニコニコ



でも、むぎ太くんもみんなが一緒にいることを

確認しながら進んでいきます



そして、最後の難関トンネルガーン



ここも皆んなに励まされ、


一歩を踏み出しましたおねがい



一足先にカートでお散歩に出ていたこはねちゃんに


ただいま


お帰りだワン!


みんなの帰りを見守ってくれました照れ



これからもお散歩トレーニングを

頑張りたいと思いますニコニコ


皆んなで行けば、怖くない!


しっぽ村 菊地



欲しいものリストを更新させて頂きました。


総合栄養食の黒缶が必要になっております。


皆さまからのご支援のご協力を、


何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️