ひまりちゃん㊗️トライアル開始です! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。



ひまりちゃん


2023年3月2日

神奈川県動物愛護センターより

しっぽ村へ受け入れした

おばぁちゃんワンコさん



温厚な性格から

ワンちゃんも猫ちゃんも受け入れてくれる

優しい💕ひまりちゃん




時には、ごはんを取られちゃったって、、


怒りません🤭




そんな穏やかなひまりちゃん

後肢にハンディキャップを持っているため

しっぽ村施設よりも余生を伸び伸び過ごしてもらいたいと願っていたところ、

しっぽフリフリ宮ヶ瀬さんとの出会いがありました😊



しっぽフリフリさんのInstagram





しっぽフリフリさんの施設は、シニア犬ホーム

ドッグホテルなどを営んでおります!

しっぽ村からも車で5分ほど🚗✨


ワンちゃんのしっぽがいつもフリフリルンルン

楽しそうにしてくれるような施設にしたいとオーナーの鈴木さんは思いを語られてましたよ😆


とっても明るくて、

温かいアットホームな施設です♪


ドーム型の建物が目印です✨




そんな出会いから

ひまりちゃんに新しいご家族さまが決まるまでの間、預かりボランティアとして預かってくださることになりました!




大きなワンチャンから小さなワンチャンまで

ドックホテルを利用するお客様のワンチャンとも仲良く過ごすことが出来た🐕ひまりちゃん





こちらは、ダブくん


しっぽ村卒業生のウォッカ(今は、ワイズくん)の良きお兄ちゃんとなり家族です🙌


たまに、こうしてフリフリさんちに


来てくれるそうですよ🤭


元気いっぱいなダブくんに、ひまちゃんタジタジ💦


⬇️




そんなこんなで


みんなからたくさんのパワー✨をもらって


スウェーデン式マッサージhantaさんによる


愛情いっぱいの特別なマッサージあしあとを受けて


な、な、なんと‼️


ひまちゃんが走れるようになりましたよ^ ^





トライアル開始の当日


『娘を嫁に出す気分』とおっしゃっていました


嬉しいやら寂しいやら😭と…


ひまちゃんのお世話をしてくださり


ありがとうございました!!



あたち いってくるワン❗️




新居につくと



先住わんこさんのご挨拶




ひまりちゃんが気になる様子


先住わんこさんは

どちらも熊本地震の被災地から迎えられたそうです。


ご家族は、

ひまりちゃんの皮膚の治療も引き継いでくださってます。ありがとうございます。



ロングドライブの疲れもあったか、

まだお昼でしたが、

ゆっくり休みたいようです💤



そっとしておいてあげましょうね。


ご家族さま

ひまりちゃんを宜しくお願いします。


また、

ひまりちゃんの一時預かりやマッサージ等

ご協力くださったボランティアの皆様。


ありがとうございました。


ひまりちゃん

トライアル開始です!



しっぽ村