朝活 はじめました | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


私が最近はじめた『朝活』


ちょっと ご紹介しま〜す


石川県への支援物資運搬と、

現地での活動のため、

今年のしっぽ村は人手も不足❗️


ボランティアさんに助けてもらいながら

毎日を過ごしています。



そんな中で、すこーしだけ早く

出勤してワンコたちのお散歩を始めたら

どうかな?から始まった朝活


早朝の湖畔園地は

人も少なく、

のんびりとお散歩しながらお花見🌸



あらっ、意外といいかも🤭とはじめました


キレイな桜も1人じめ❗️



あっ、忘れちゃいけない相棒がいました🐶


あさひ君です


かっこいいでしょう💕ハンサムボーイですよ



反対側もパシャ📸モデル気分のあさひ君👌



とても優しくてオバチャンの歩幅に合わせてくれるし、階段も1段1段ちゃんと

振り返ってくれます


なんていい男‼️




一緒にたくさんの桜🌸を見ましたよ









次は

施設内での『朝活』


三太君の朝活にお付き合い


寝起きでの朝日☀️はまぶしいね

でも気持ちいいよ〜


ちょっと寝癖のついてる三太君



ヨイショ、ヨイショとマイペースに歩いてます



筋力が落ちないように頑張れ


三太君



お天気の良い日は屋上で

リハビリもかねて気分転換です、いい顔してます☺️




お部屋に戻って水分補給して


寝ちゃったかなぁ?


きゃ〜なんて可愛いのかしら😍


と思ったら



そんなに見られてたら寝れないワン!

ごめん、ごめん🙏




みんなそれぞれの朝の過ごし方がありますね



ちなみに大部屋で過ごしていた


ダム君(只今トライアル中)はというと


まだ、さむいにゃ〜おこさないでニャ


猫さんは寒がりが多いですからね😸



私は運動が得意ではなくて、

今までも運動というものには関わってきませんでしたが、


しっぽ村にきてお散歩も

本当にいい運動になる事を知りました😊



気になった方、

ぜひ朝の湖畔園地の爽やかさを感じながら


ボランティア活動してみませんか?

(注.いつもお散歩とは限りません)



ちなみに、私の朝活は

スタッフも無事に

能登半島から

帰ってきたので、終了で〜す



通常運転開始いたします



施設への

見学をご希望の際は

事前にご予約をお願いします🙇‍♀️




お電話は

比較的繋がりやすい

11時〜14時だと助かります😸





しっぽ村