最大の美習慣は「水」を飲むこと★ | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

都城市

美肌美白脱毛・美顔・リンパケア

エステサロン Anantara のあっきーですハート


先週、小峯貴子さんのフェイシャルセミナー&講習に参加してきましたきらきら!!



{C774CB76-DC00-428F-9CCD-5E3C8224BE62:01}


美肌を作る基本は、「水を飲むこと


「みんな、見た目をどうにかしたいって顔をいじるけど、

早く美肌に近付きたいなら体から綺麗していくこと」

体の中を洗ってあげられるものは「水」でしかない…と。

そして、「首」も大事
首が綺麗にならないと顔まで栄養が届かないから、
日頃5分でもいいからリンパマッサージをしてあげることで首の老廃物を流し
顔へ栄養を運んでくれる

水分の取りすぎも注意しなければいけないが
一日の水分摂取量は、800cc~2L
朝飲む水が一番大事、それは水分代謝が行われるのが午前中だから

以上の美肌を作る基本を押さえた上で次のステップへと進んでいった

化粧水の選び方→洗顔料の選び方→洗顔のポイント

化粧水は3種類ある(ふき取り・給水・保湿)が、その中で給水のものを選ぶこと

洗顔料を選ぶ時は、
・水に溶けるもの
・弱酸性のもの
・発泡剤不使用であわ立てて、ファンデーションの粉を入れたとき音が鳴るものを選ぶ

洗顔のポイント
・顔が乾いた状態で洗う
・緩急をつけて洗う
・皮膚の流れに沿って洗う
・意識してよく流す

本を読めば、なんとなく分かるが
セミナーを受けることにより、本には書いていないこと
先生の想いや今まで積み重ねてきた経験
先生のエネルギー

など等、リアルに会えるって本当に凄いにこ

小峯先生は、週一回のディープクレンジングは、「歯の歯石をとるようなものだと思って欲しい」と
肌の表面に、歯の歯石のような汚れがあれば
どんなにいい化粧品を使っても、
どんなにいいお手入れやパックをしても中には入っていかないってこと。

どの言葉にも説得力がありました
そしてセミナーが終わってからは、
ディープクレンジングの実践

週一回のお手入れです

{DBB173F1-7F5D-4EA1-82E2-79E791B3CC39:01}

この泡を4回分ツンと泡立てるのが意外と大変汗

{F91DD26A-9571-4A0A-8D64-63F1AE5117F0:01}

手を立てても泡が落ちなくなればO.K.

顔と指の間に泡があるので、その泡で洗うのだけれど
何度「まだ強い」「まだ強い」と注意されたことか・・・ほろり

4回のクレンジングが終了

そして、化粧水をつけ
自分の手のひらから出る「遠赤外線」のお宝光線
で化粧水を浸透させる

基礎の中の基礎を学ばせて頂いて、本当に貴重な講習&セミナーでしたきら

その後、小峯先生による個人の肌診断を申し込んでいましたひらめき電球
この日の為に、しっかりとお手入れしてきた私かお
なにを言われるかドキドキビックリマーク

そして、ものの2分もせずに撃沈ダウン354354
なんと言われたかは、会った時に聞いてくださいううっ...

次回小峯先生にお会いする日まで
コツコツとディープクレンジングを続けていきますグッド!
私の場合は一日1.5Lを目安にお水も毎日、セミナー後は飲んでいますきらきら!!

3ヵ月後の自分を信じて、続けていこう

このディープクレンジング、知っているようで知らなかったことが沢山ありました

ぜひ、みんなにシェア出来たら嬉しいです上げ上げ
一緒に綺麗になっていく人が増えるなら、喜びももっともっと増えますしねきらきら!!

質問や聞いてみたいことがありましたら、遠慮なくお知らせくださいね四つ葉

今日も最後まで、読んで頂きありがとうございましたバラ好バラ