実は、一番キツくて注意が必要なのは『冬の土用!!』 | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

宮崎県都城市
脱毛・リンパケア・美顔
レイキ・姓名判断・個性學・言数學
エステサロン Anantara の菊池明子です


昨日は、土用期間に避けたいことをお話しましたが、

実は、一番キツくて注意が必要なのは

『冬の土用』

ええ〜〜!!有名なのは、土用丑の日と言われる夏じゃないの?って思いますよね。

土用の間は、

「土」の気とそれぞれの季節の持つ五行との関係が影響するんです。


冬(「水」の気)土用→土剋水

春(「木」の気)土用→木剋土

夏(「火」の気)土用→火生土

秋(「金」の気)土用→土生金


↑↑↑ これを見れば一目瞭然ですよね。

そう、冬は、「水」の気を受けるんです!!

{1A4A26C8-6486-4F8A-9F19-39F287EE0D78}


水の気がベースにある時に陥りやすいのが、

◆孤独感や寂しさが強くなる
◆集団の中に居ても、浮いているような感じがする
◆涙もろくなり、同情心が強まる
◆不安感が強くなる
◆自己犠牲精神が過剰になり、自分をダメにする

などです。

また、2017年の過ごし方で少しだけ触れましたが、

今年は、

人を妬んだり、
誰かの悪口を言ったり、
周囲へ不平不満を言わないこと。
争いごとがあるところへは、
身を置かない。


が、注意点でしたね。

冬の土用の「土」と「水」の気を受ける冬の土用と、2017年の「水」が重なる時期。

今年の冬の土用の期間は特に!!

人を妬んだり、
誰かの悪口を言ったり、
周囲へ不平不満を言わないこと。


また、冬土用の間は、時期的にも年変わり前ということもあり、

その年の運勢の影響が最も出やすい時期です。

そのため、その年の運勢が「凶」である人ほど、

冬土用はキツイ可能性が高いので、その点にはくれぐれもご注意下さいね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

宮崎県都城市若葉町87-4-2
脱毛・美顔・アロマ・リンパトリートメント
*Anantara*
私のサロンは、スタッフ一人・ベット一つという
完全貸切プライベートサロンになります

ご来店からお見送りまで、私一人で行うプライベートサロンで、
心地よい空間と確実な技術で安心して通っていただけるサロンを目指しています

平日・土 9:00~19:00
日・祝日 9:00~12:00


ご予約・お問い合わせ
*090-7151-8787*
anantara.0358@docomo.ne.jp