今日はどしゃ降りの雨。


おさんぽ無理そうだし
せっかくゆーちゃんが帰って来てるから

あんちゃん初めての首輪探しにいこう~アップ
ってことになりました。






いつもはドライブボックスに入って助手席だけど
今日はゆーちゃんの膝の上。


ちゃんと座りなさーい!






モールのペットコーナーで
イベントやってました。





しつけ教室のチワワのななちゃんが
受付で看板犬やってました。




あ!ななちゃ~ん音譜




いまはお仕事中です。



ななちゃんはビビりのあんちゃんといつも遊んでくれる
優しいチワワちゃん。
しつけ教室の隣の病院の子です。



今日はお仕事だから遊べないね。



まじめなななちゃんにバイバイして






あんちゃんの首輪を見に行きました。


沢山ありすぎて選べない。


夏らしく水色に赤のふちどり
☆がついてます

第一候補。







もういっこ水色。
おかあちゃん水色好きなんだ。

カワイイけどこれは革製だからちょっとゴツゴツする?







今日の服に合ってる(笑)






マリンぽくてカワイイけど
カットソー生地は汚れやすいかな。






候補の写メだけ撮って今日は撤収(笑)あせる






あんちゃんは、ずっとハーネスしかしたことなくて
首輪って、しつけ教室用のボロいやつしか持ってないんです。



私のトラウマなんだけど



昔、飼ってた柴犬が
リード絡んだ状態で、高いところから飛び降りて、首輪でそのまま首吊りになって死んじゃったから…

首輪が怖いんです。






でも
飼い主の不注意かなって。


ハーネスは、抑止力があまりなく
小さなあんちゃんは、ギューって後ろに下がろうとしてスッポ抜けちゃったことがあって
それが車の通る道だったらやっぱり危ない。



おさんぽやお出掛け以外はリードつけることもないし
首輪のほうがいいかなって考えました。



でも
いざ首輪買おうと思ったら
カワイイのありすぎて選べない~(笑)あせる






帰りの車
ゆーちゃんあんちゃんぐったり






おかあちゃん、買い物長すぎ~ガーン雨








だけど収穫はあったでしょアップ






夏のかごキャリーバッグ音譜
ミッキーのだよ音譜





冬のあったかスリング、まだ使ってたもんね(笑)あせる