最近、ばあちゃんとカブラちゃんのバトルが

お庭遊び中に

勃発することがあります




何故かっていうと



カブラちゃんが

スミレちゃんのオヤツを横取りしちゃうからガーン






だって
スミレちゃんモタモタしてるんですもん




一緒にオヤツをもらうと

スミレちゃんはオヤツをのんびりちょっとづつ食べるんだけど


カブラちゃんは、スミレちゃんのオヤツを横目にチラチラ見ながら


すごい大急ぎで自分のオヤツを完食して

ダッシュでスミレちゃんのオヤツを奪いに行きますガーン



スミレちゃんも何故か

すなお〜にカブラちゃんに譲り、

後ろでカブラちゃんのがっつく姿を見てるのよねアセアセ



だからばあちゃんが

こらー!!カブラちゃんダメ!!

って叱ってオヤツを取り上げるんだけど


最初の頃は

叱られた経験の無かったカブラちゃん

すーごく落ち込んで

隅っこでショボーンとしてたんだけど


最近は

ばあちゃんが怒っても

取り上げられないうちにものすごいスピードでオヤツを食べちゃいます(笑)


ばあちゃんが、柵を乗り越えてカブラちゃんダメ!!

するより

カブラちゃんのすごいがっつきスピードが勝ってます(笑)



カブラちゃんは13歳、

人間で言ったらばあちゃんと同い年位なんだろうな〜


反射神経はばあちゃんよりカブラちゃんのほうが上ですね笑い泣き




小話ですが

この前、たべっ子どうぶつビスケットを久しぶりに食べていたら

ライオンくんを発見しし座


一袋に2頭ライオンくんがいました



ライちゃーんキラキラキラキラ
こんなとこに居たのねキラキラ

なんか勿体なくて最後まで残しました(笑)

なんかね、たま〜にライオンくんのこと想うんだけど



寂しいとか悲しいとかじゃなく

今頃、ライちゃんどうしてるかな〜ニコニコ
なんて思うのね。

いつまでも
ライちゃんは、どこかちがう所に住んでいて
今は会えてないだけのような気持ちなんです。

きっとず〜っとそう思うんだろうな~ニコニコ



ライちゃん

元気かい??


カブラちゃんもスミレちゃんもちわわ荘の皆も

楽しくやってるよ〜ルンルンルンルン