カブちゃんが居なくなって

変わったことが2つ




皆のドッグランに、陽避けのパラソル星


そして
玄関先にはレモンの木クローバー

この2つ
カブちゃんとサヨナラしたあの日
まさにあのとき
あの時間に
お家に届いたプレゼントなんです


まるで
にっこり笑ったカブちゃんが
みんな、泣かないでねと
置き土産をしていってくれたみたいなおねがい




レモンの木の苗は
カブちゃんの記念樹だね、と
すぐに鉢植えにして玄関に。
もう、小さな花のつぼみが膨らんで
もしかしたら小さなレモンが生るかな~と
楽しみキラキラ


パラソルは
カブちゃんにはハデハデなデザインで
なんかカブちゃんが
「プレゼントしたけど
アタクシには似合わなそうだから
アタクシは使うの遠慮しとくわ。
チャカチャカうるさいあなた達にはピッタリね」
なんて
カブちゃんが思って選んだのかななんて(笑)




昨日は
カブちゃんのお見送りの報告を兼ねて
ちわわ荘にお邪魔してきました




大家さんと大家さんの大親友と
ゆーちゃんと
カブちゃんを偲んで献杯し
思い出話に花を咲かせてきました



あんまり突然のサヨナラだったから
何だかなかなか受け入れられない、
というか
夢みたいで

毎日普通にすごしながら
たまに
カブちゃんのこと
考えていろいろ思ってしまうけど


こうして
皆とカブちゃんのこと話したりしていくうちに
少しづつカブちゃんが心の奥に住み着いてくれるようになるのかな~照れ



皆とオフ会した公園
ポピーが綺麗です


一人ぼっちになっちゃったスミレちゃん


ちわわ荘の皆とワイワイ過ごしていたから
一人ぼっちなんて初めてのことなのかも星

寂しくないように
そして
カブちゃんとライオンくんが経験出来なかったことも
まだまた沢山
経験して楽しもうねラブラブ




大丈夫大丈夫大丈夫!!
スミレママはガッちゃんにまかせてだじょOK

ガッちゃん、よろしくね
byスミレ

な〜んて(笑)