夕方のドッグランが終わって

サークルを片付けしたあとは
スミレちゃんのフリータイムになります




スミレちゃんは
ずーっとおかあちゃんかばあちゃんの後ろをついて歩くから
フリータイムも安心です爆笑



どれくらい安心かと言うと



スミレちゃん

おいでおいでールンルン


やですガーン




ここから先は道路だも〜ん
アタシはばあちゃんとこに戻りますアセアセ


スミレちゃん、絶対道路には出ないと自分で決めてます



わが家の前は、ほぼ袋小路みたいな感じで
道に迷った人か
住民以外誰も通らないんだけどね(笑)





今日はばあちゃんがお友達と
久しぶりに
お外でティータイム

スミレちゃん
オヤツ独り占めです




はい
スミレちゃん
夕方だからお家に入りますよ~


スミレちゃんトコトコおかあちゃんについて来ます


そして

ピタッダッシュ
ここから先は
アタシは行けません
おかあちゃん抱っこしてくださいダッシュ



スミレちゃんの決まりその2は
玄関は
抱っこして上がるです爆笑



いつから決めたんだろー
スミレちゃん 頑なに
2つの決まりごとを死守していますよ~爆笑





あんぜんだいいちです


byスミレ星