急に暑くなって

みんなグッタリです





今日からエアコンの除湿をつけてますが


あつ~いよ〜


特に暑がりのガッちゃん

エアコンの風が1番よく当たる場所占領してます





あんちゃんは
涼感ベッドを占領中

あんちゃん
小さな頃は、寒がりさんだったけど
最近は暑がりさんに変身しました






そしてスミレちゃん




あたちは
ちょっと寒いかも〜

ひとり
冬用ベッドにねんねしてます笑い泣き



ちわわ荘にいた頃は
エアコンのお部屋ではほとんど過ごしていなかったスミレちゃん



除湿にしても
冷たい風はあまり好きでないみたいです



そうだ!
去年
スミレちゃんは秋の始まる頃にわが家にやってきて
エアコン生活はほぼ初めてなのかもねびっくり



ちわわ荘のお家はちょっと高台にあり
多摩川の川風が上がってきて
案外涼しいんだよって
ミホちゃんが、言ってたっけ。



だけどスミレちゃんの過ごすわが家のリビングは2階の南側
冬は陽当りよくて暖かだけど
夏場はすっごく暑いですアセアセ




エアコンつけるときは
スミレちゃんのハウスは冬用ベッドにして
エアコンの冷たい空気が直接当たらないように
サークルカバーで調整することにしました



スミレちゃんが快適にすごせるように
いろいろ様子見て工夫してみますニコニコ



しかし
今からこんなに暑いなんて

真夏が恐怖だーガーン