お庭の砂利が、だいぶ減ってしまって

土がむき出しのハゲハゲ箇所が出来てしまったので

ホームセンターで砂利を沢山買ってきて撒きました




ガッちゃん
熊手に興味しんしんです



なんだこれー
初めて見たじよ
新しいオモチャかな~!?


これで、砂をガリガリしてならして、お庭にまんべんなく敷きつめるんだよニコニコ




ガッちゃん
熊手で砂利をガリガリしたら
ビビりだしました(笑)


こわーいタラー


こんな怖い音出すなんて聞いてないじょーアセアセ

掃除機よりきらいかもえーん



ガッちゃんほんとに音ビビりです(笑)



今日は1日、作業の日でした

砂利撒きしたあとは
じいちゃんの介護食のストック作り



じいちゃんのお粥は
毎食毎食炊くのは大変なので
時々、大量に作って、ジップロックに入れてこんなふうに冷凍しておきます

ジップロックにスジを入れて冷凍して
パキ、と一食分づつチョコレートみたいに折って使うの
ナイスアイデアでしょ笑い泣き


それからじいちゃんの好きな牛スジ肉を、圧力鍋でトロトロになるまで煮込んでこれも冷ましてストックします星


介護生活もそろそろまる四年
いろいろコツが掴めて来たかな爆笑


じいちゃんの要求も、だんだん難しくなつてきて
ムカームキーと来ることもあるけど
やっぱり私のお父さんには変わりないし
育ててくれた恩返しと思ってやっていきますてへぺろ

いつ、会えなくなっちゃうかもうわからないからねアセアセ



あ、しょっちゅうクソー!!とかおもうけどね(笑)


お彼岸のお墓掃除にも行って
じいちゃんの病気が良くなるようお願いして
てか
なるべく苦しい思いしないようお願いしてアセアセ




今日はすっごい久しぶりに涼しくて
時間もあったから沢山作業がはかどりましたよ~

ついでにスミレちゃんの冬ニットも編みはじめましたニコニコ

スミレちゃん
寒がりさんだから笑い泣き



スミレちゃん
ニット、楽しみにして待っててね

いつ出来上がるかは謎だけど(笑)





小話ですルンルン


ゆうべ、晩ごはんのとき
ホタテのお刺し身を食べてたおかあちゃん
わさび醤油を、足元にポタッと垂らしてしまいましたアセアセ
そしたら
ガッちゃんがすかさずタタタタタダッシュ
って走ってきて

!!ガッちゃん辛いよ~!!!!!!
って言うまもなく
ペロッガーン


すっごい顔して後ずさりしてました(笑)





こーんな顔で(笑)



辛かった〜タラー


おかあちゃん
こんな辛いもん好きなのか
おかしいじよガーン



天罰です(笑)