今日は突然

雨降って、寒くなって

お庭遊びするみんなにセーター着せたけど

それでもスミレちゃんは、なんかプルプル震えてたので

抱っこして、トレーナーのお腹に突っ込んで

暖めてあげてたから全然運動してないかも(笑)笑い泣き






いま、ハウスでネンネしてるスミレちゃん

ライオンくんのベッドは
小さすぎて
スミレちゃんはみ出してます(笑)アセアセ


そう言えば
あれからスミレちゃんの体重計ったら
やっぱり太ってて
2.7キロになってたよ~
スミレちゃんの適正体重は何キロなんだろ

明日、みんなでワクチン接種に行くので
先生に聞いてみようアセアセ




今夜は寒いので
スミレちゃんはセーター着たままネンネして
ハウスカバーも全面包囲で冷気除けします


もう少し寒くなったら
暖かマットも出動だな~


前に、みんなの寒さ対策話したら
大家さんに、「過保護よー(笑)」って笑われたけど
スミレちゃんには絶対絶対
長生きして欲しいんだもん笑い泣きアセアセ





今日の小話です星

今朝、あんちゃんとオモチャ投げて取ってきてちょうだい遊びをしていた時

おかあちゃんがオモチャ投げて
お座り!!ってあんちゃんに指示出して
よし!!って
あんちゃんがオモチャ取りに行く、って遊んでたんだけど

ガッちゃんは、全然関係なく
離れたとこで床をペロペロしてたんだけど


おかあちゃんがあんちゃんに待て!!お座り!!って言うと


ガッちゃんも床舐めるの辞めてお座り
(こっちは全く見ずに)

また
あんちゃんに
よし!!って言うと
ガッちゃん、床舐め開始(笑)
ってのをずーっと繰り返してて


ガッちゃんって

何考えてんだろ!?
条件反射!?
って、面白かったです(笑)