スミレちゃん




ブログでは
スミレちゃんって書いてますが
大家さんはだいぶ前から「おしみちゃん」って呼んでたってニコニコ

我が家では
最初はふつうに「スミレちゃん」
そのうち「オスミたん」
暫くしたら、「おちゅみたん」爆笑
最近は「ちゅみたーん」「ちゅみれた〜ん」「おちゅみ〜」爆笑
どれで呼んでも、自分の事だってわかってくれてます(笑)





あんちやんも
「あんぴょん」「あんぴょんたぬき〜」「あんぴょんたぬたぬ〜」「たぬたぬ〜」(笑)もはやあんちやんのあの字もないけど自分とわかってて(笑)



たぬたぬ〜
お目々の薬塗りますよ~ニコニコ
やです魂魂

と、急いでかまくらベッドに避難しました笑い泣き


そしてガッちゃん

最近ガッちゃんなんて滅多に呼ばれないけど
何ですか!?



ガッちゃんこそ
どんどんどんどん変わって笑い泣き

「ガッちゃん」「ガッツくん」
「がーしーゅー」「がーしーゅーめん」
と変化し、

さらに
「がーしーゅーめん」の「めん」だけが残り
「チャーシューめん」「チャーシューめん」のチャ、だけが残り「チャッチュちゅん」(笑)
この辺までは、可愛がってる時の呼び方爆笑

うんち食べちゃったり、他の子にケンカ売ったりして叱られるときは
「バッキャローめん」「バッキャロー」のバ、だけが残り、「バーゴーめんムカムカ」とか(笑)
「バゴーンムカムカ」とか(笑)

もはやガッツくんの名残りゼロ(笑)


だけど、自分の事だってやっぱりわかってくれてます(笑)


バゴーンムカムカムカムカムカムカ
て呼ばれたときが
おかあちゃんが1番怖いときなんだじょタラー


ちなみに
めちゃくちゃ可愛がってるときは「チャッチュちゅんピンクハート」と呼んでるときです(笑)