スミレちゃんをちわわ荘からお預かりして

もう1年と3ヶ月


ちわわ荘にお世話係に行ってた頃は

スミレちゃんちょームラ食い姫で

お世話係ノートには、

「スミレちゃんごはんお残し」の覚え書き」だらけだったのだけど



我が家に来てからは

最初の頃は

ごはんシャカシャカしたりやはるムラ食いで



アタチは
トロトロのお魚入りごはんが大好きなのよルンルン


ってことが分かって


ミキサーでトロトロにしたふやかしフードに
砕いた煮干しやワンコ用かつお節入れてあげると大好きで

毎食、ご飯完食、催促までしてくれるようになりましたおねがい


そして、たま〜に食欲無いときは
だいたい冷えてお腹痛い痛いの時


アセアセ



最近、暖かかったり、てか暑かったり
夜は冷え込んだり

お洋服や、ベッドの寒さ対策か難しいんだけど



今朝は
寒くないしお腹も壊してないけど
食欲な〜しタラー


最近ちょっと、お目々があまり見えてない!?
って感じることが多くなってきたスミレちゃん



大家さんに話すと
「スミレちゃんも若く見えるけどそれなりの老犬だからね」



確かにそうなんだけどガーン


できる限りのことをして、
元気で過ごしていられるようにいろいろやつてあげようと思ってますグー






昨日は、久しぶりにたーちゃんが帰ってきて




一緒にじいちゃんのお見舞いに行ってきました



じいちゃん
やっぱり孫にはカッコ悪いとこ見せらんないよね


元気にオシャベリしてくれましたニコニコ




もう少ししたら
じいちゃんも退院してくるよ

じいちゃんのお世話も、スミレちゃんのお世話も頑張るから

二人ともまだまだみんなと一緒にそばにいてねキラキラキラキラ