スミレですガーベラ


ばーちゃんが育てたお花たちが
どんどん咲いて
お庭のドッグランがとってもカラフルになったわよチューリップひまわり







このお花は
バニーイヤーって言う
スミレの仲間なんだって
もうすぐアタチのお誕生日だから
それまで元気に咲いててねキラキラ



暖かすぎるせいか、
いつもはよその花が終わった頃に咲く、我が家の遅咲きの梅の花も満開になってましたびっくり



だけど



あ、ばーちゃん〜ラブラブラブラブラブラブ


ばーちゃんが出てくれば、大急ぎで駆け寄り
オヤツを真っ先にゲットするスミレちゃんでした爆笑




オマケの話し星
今日、ばーちゃんの運転免許証を返納して来ました
もみじマークつけるのも嫌がり
自信満々で運転してたばーちゃん
免許証返納の話したら、
すっごく嫌がるかと思ってたら
案外簡単に
「そーだね、事故起こしたりしないうちにゴールド免許のまま返そーっとルンルン
と簡単に了承してくれましたダッシュ



これからは自転車&徒歩で、健康的に移動するそうです(笑)


免許返納した警察からの帰り道
ご褒美にランチを一緒に食べに行ったのだけど

そーだ、
これからは
「ばーちゃんが帰りは運転してあげるから、生ビール飲んでもいいよ〜」って
言ってもらえなくなったんだ〜タラー
ってがっかりしたら

「アンタが免許返せって言ったんですよムカムカ」と
キレられました(笑)