今日は久しぶりに、みんなのシャンプーをしました




なんかバタバタしてて
シャンプー長いことしてなかったもんね




もうすぐお誕生日のスミレちゃんルンルン

シャンプーして
フワフワになったわよチワワ黒


スミレちゃんの毛は
短くて硬めなので、いつもは身体の線がよく分かるくらいスーッとした毛並みなんだけど

シャンプー直後はフワフワになって
ひと回り大きな身体になりましたニコニコ



だけど
スミレちゃん
やっぱりお顔を触られるのが嫌いなので
シャンプーするとき
お顔まわりを洗うのにちょっと暴れちゃいますアセアセ


で、いろいろ工夫してあみ出したスミレちゃんのお顔の洗い方


おかあちゃんが
シャンプーついたタオルでアタチのお顔をくるんで
ぐりぐりしたわよ魂


スミレちゃん
どーんより(笑)

だけど
いつもはシャンプーしても取れなかった
お鼻のカサカサ角質が綺麗に取れました爆笑



大家さんはスミレちゃんのお鼻の角質
どうやって取ってたんだろ?



あんちゃんもフワフワになったわよキラキラ


あんちゃんは
すごいクセ毛なので

シャンプーして
ブラッシングしながら乾かすと
背中の毛がぜーんぶ逆立ちます爆笑
おかあちゃん
ヘタクソかムカムカ



ガッちゃんも毛逆だったじょ~もやもや

ガッちゃんは相変わらず
毛が多すぎて
乾かすだけで精一杯で、毛並みどうこうまで気が回りません魂

暴れるしムカムカ


今日は、どの子を抱っこしてもフワフワモフモフで
いい感じ〜チューラブラブ