こんばんは。&R 谷です。



先日の日曜日、

第3回目となるコラボレッスンを行いました。



場所は四ッ谷。

四ッ谷はいつも利用している

資材屋さんがあるので何度も

足を運んでいましたが、

まさかそのすぐ近くにこんなに

ステキな場所があったとは!

ぜんぜん知らなかった~!



家でのレッスンももちろんいいけど、

いつもと違う場所でのレッスンは

気分も変わるし、また様々な発見もあって

楽しいです♪



今回のレッスンはこちらのオータムアレンジ。









今回は2輪のローズの色を選んでもらいました。



はじめましての方が多かったので、

色選びの楽しさも味わってほしくて。



皆さん、悩みながらも自分好みのローズを

選んでレッスンスタート☆









ローズの配置だけはちゃんと決めて…

あとは自由に!と言ったとたんに

『えーっ!!』っという悲鳴が(笑)

もちろん、配置のポイントや挿しかたなど、

アドバイスはさせていただきましたよ。

けど、せっかくなので皆さんに

楽しんでほしくて、あえて自由に!

してみました。

皆さん、最初はどうしよどうしよ…

と言い合っていましたが、

いざ挿し始めたら無言(笑)

かなり集中していたようですw



そして、出来上がったのがこちら。









どれもそれぞれの個性が出ていて、

初めてとは思えない、

とってもステキなアレンジが

完成しました(*^^*)





最後に参加してくださった方々と記念写真☆









ご参加ありがとうございました!





そして、今回もこのような貴重な

機会を与えてくれたともよちゃん、

あっこちゃん、本当にありがとう♪