こんばんは。&R 谷です。



今日も寒~い一日でしたね。



私がめっきり寒さに弱いので、

子供たちにもつい着込ませたくなり、

今朝も朝から『寒くない?寒くない?』

とあれやこれや着せようとしたら、

『寒くないよ!』と一喝されました(*_*)

子供って寒さ感じないのかな?

若いって、すばらしい☆



さて、昨日は月に一度のお楽しみ♪

毎月恒例幼稚園ママさんたちのレッスン

でした^^



前回はお子さんの体調不良で欠席された

Kさんも、今回は無事に参加☆

さっそくハロウィンアレンジを

作ってもらいました。







ワイヤリングも手際よくこなされ、

あっという間に完成~!



そして、他のお二人にはオータムアレンジを。

ローズの色選びからスタート。

そしてワイヤリング…

最初のローズの配置だけ気をつけて

もらって、あとは自由に♪

こちらもあっという間に完成~!











本当にそれぞれのママのイメージにぴったりな

アレンジが出来上がりました☆



それにしても、今回はレッスン後に

お楽しみが待っていたので、

かなりタイトなレッスン時間だったのに…

みんなすごい手際が良くて、

ほとんど私の手直しなしで時間内に

完成させちゃってました。

そう!みんなすごい腕を上げている!!

気付いてましたか~?!みなさん!(笑)

私、とっても嬉しいです♪











レッスン後のお楽しみは…

こちらも前回から恒例?になりつつある、

Tさん宅へ移動してのランチ会(*^^*)









待ちに待ったYさんの栗ごはん♬
そして、Tさんの豚汁にオランダ煮に長芋の梅酢和え…
どれもこれも美味しくて美味しくて
とっても幸せなランチでした☆

Yさん、Tさん、ごちそうさまでした!


来月はクリスマスリース♪
また、楽しみにしていまーす!