こんばんは。&R 谷です。

今日は久々にいいお天気で
気持ち良かったですね~♪

そんないいお天気の今朝も
まだまだ続く息子くんとのバトル。
幼稚園に行きたくない息子vs
幼稚園に行かせたい母 (笑)

今日はレッスンも控えてたし、
とにかく早くこの戦いを終えたかったので、
互いに歩みより、和解終結(笑)

いつまで続くんだろう…。

そんな今日のレッスンの様子は
のちほど。



昨日は、ずっと楽しみにしていた
青梅遠征でした!!
以前、母の日レッスンやカフェレッスンに
来てくれていたtomoyonちゃんのお友達から
お声をかけていただき、レッスンしに
青梅まで行ってきました^^

今回のレッスンはリース♪
そして、集まってくださったのは
なんと全員学校の先生方!!
いつも教える立場の先生方へのレッスン…
めっちゃ緊張しました(^^;





今回声をかけてくれたお二人以外は
みなさん初めてのプリザーブド。

お花を選ぶところから始まって、
慣れないお花の扱いに最初は少し
戸惑っていましたが、
さすが先生方!!リース製作が始まると
すごい集中力で作業に取りかかっていました^^
今回はドライの実モノがたくさん
入ったリースだったので、お花と
言うよりはどちらかと言うと
工作の時間?みたいでしたね(^^;
『生徒の気持ちが分かる~』なんていう
会話もあったり(笑)





出来上がったリースたちを並べて写真撮影☆
(写真があまり上手く撮れなくて、すみません💦)

今回もローズの色やリボンを選んで
もらったので、様々なリースが
出来上がりました。

お休みの日の貴重なお時間をいただいて
行ったレッスン。
参加してくださった皆さま、
本当にありがとうございました(*^^*)
私もまた1つ貴重な経験を
させていただきました。









そして、この出張レッスンを
影で支えてくれたtomoyonちゃん。
いつも本当にありがとう♪