こんにちは。&R 谷です。

今日も昨日に引き続きいいお天気で~♪
洗濯物がよく乾くので、
朝からジャンジャン洗濯!!
気持ちいい~!私の唯一好きな家事です(笑)


さて、UPが遅くなってしまいましたが、
先日のレッスンの様子です。

いつも月一恒例でレッスンに来てくれている
Yちゃんが、お友達のYちゃんを連れて
レッスンに来てくれました‼
(あ、イニシャルが一緒…困ったな💦 )

こうしてお友達の輪が広がるのってほんっとうに嬉しい(*^^*)


初めましてのYちゃん。
ほわ~んとしたとっても優しい雰囲気。
レッスンが始まる前から
『楽しい~♪楽しい~♪』と連呼(笑)
私とYっ子ちゃん(←これで違いが分かるかな💦)で、
『え?まだ始まってないよ?』
と突っ込まずにはいられず(笑)

レッスンが始まってからも
『楽しい~♪』と終始ニコニコで
アレンジを制作してくれました^^

そして、サクサクと進み、出来上がったのがこちら。


柔らかいカラーの組み合わせで、
Yちゃんにピッタリ。
初めてでしたが、とっても上手に仕上がりました☆



そして、いつも来てくれているYっ子ちゃんは、
今回はご紹介&トーク要員として来てくれましたが、
ウチに飾ってあるアレンジを見て、急きょ
お姉さまへの新築祝いアレンジを作ってくれました。





全体の色味を抑えているので、場所を選ばず飾ってもらえるし、
この時期の新築祝いにはぴったりかも☆
Yちゃんのおかげでまた新たな発見ができました(*^^*)
いろんな形の実モノが入っているのでアレンジを
まぁーるくするのは意外と難しいのですが、
さすが、月一で来てくれているYっ子ちゃん!
とてもきれいなラウンドのアレンジが出来上がりました。



そして、今回もYっ子ちゃんが
手作りスイートポテトを持ってきてくれました~♪




このスイートポテト、あえて皮も剥かず、
裏ごしもしてないんですって!

すっごく美味しい~!!このしっとり感がたまらない☆
私がこの前作ったザ・芋!のスイートポテトとはぜんぜん違う(*_*)
これがスイートポテトだよなぁ。。。
と、ひとり納得しながらいただきました。


Yっ子ちゃん、Yちゃん、
楽しいレッスン&美味しいスイーツ
ありがとうございました^^