こんばんは。&R 谷です。

今日は娘の就学時健診のため、来春入学する小学校へ行ってきました。
ついこの間、ドキドキしながら幼稚園へ入園したと思っていたら、気づけばもう
入学準備!!
時の経過が本当に早すぎてついていけません(*_*)


さて、先週末はいつもとってもお世話になっているtomoyonちゃんと、初めましてのお友達とっても可愛いYちゃんとtomoyonちゃん宅にお邪魔してレッスン♪

そしてさっそくカフェタイム❤(笑)
tomoyonちゃん手作りの焼きたてスコーン&紅茶でまったり~ ^^
続いて、可愛い動物型のお饅頭~♪




手作りスコーンはサクサク絶品だし、お饅頭は可愛いくて美味しいし、もうすでに大満足~☆

ですが、そこから気持ちを切り替えて(?)レッスンスタート!

今回は二人ともプレゼント用にアレンジを制作。
tomoyonちゃんは以前にも一度作ったことのあるブリキのアレンジ。
そして、Yちゃんはフォトフレームに挑戦!!

前もって、ピンク系とご希望を聞いていたので、ピンクのローズを中心に何種類かのお花を持っていき選んでもらいました。





プリザーブド初めてのYちゃん。
最初はお花やグルーの取り扱いに少し戸惑っていましたが、あっという間に慣れ、私のアドバイスを聞きながらサクサクと進めてくれました。そして、終わった時には『思ってたより楽しかった~♪』と嬉しい一言。



出来上がった作品がこちら。
初めてで難しかったと思いますが、本当に丁寧に上手に出来上がってます!!


そして、tomoyonちゃん。
2回目のブリキアレンジとは言え、もう1回目作ってからだいぶ時間が経っているので改めてゆっくり説明しながら進めていきました。でも、やはり一度制作しているだけあって、だんだん感覚を思い出し、最後はとてもキレイなラウンドのアレンジが出来上がりました。







そして、恒例の写真撮影(笑)





二人とも、ピンクの可愛いアレンジがよくお似合い(*^^*)


プレゼントされた方もきっと喜んでくれると思います☆


レッスン後はまたまたティータイム(笑)
たくさん食べて、たくさんしゃべって、たくさん笑って…まさに女子会~♪

どっちがメインか分からなけど、それもいいよね。


楽しいレッスン&美味しいスイーツ、
ありがとうございました^^