こんばんは。&R 谷です。

今日はさむーい1日でしたね。
我が家のエアコンもついに始動開始してしまいました。。。
もうちょっと付けずに頑張りたかったけど、寒さには勝てず(*_*)この先の寒さを考えると、、、ゾッとするぅぅぅ(>_<)

と、まぁそんな寒い今日もレッスンでした。が、その様子はまた後ほど。


先週のレッスンの様子です。

いつもお世話になっているI様。
クリスマスリースレッスンを行う予定でしてが、ウチに飾ってあったクリスマスアレンジを気に入っていただき、急きょそちらのレッスンをすることに^^

実モノやリボンなど盛りだくさんなアレンジ。なので、下準備がけっこう大変(^^; でも、一緒に来ていた方のお手伝いもあり、あっという間に完成しました~♪





ほんとはこのアレンジ、レッスンする予定ではなかったので、在庫が一個分しかなかったのですが、来ていただいた方からちらほら可愛い~と言っていただけたので、来年はこんなバージョンのクリスマスアレンジもありかな…と。すでに来年の話(笑)

もう1名、先月のオータムアレンジに引き続き今月も来ていただきましたH様。とっても嬉しいです^^
なるべく長く飾っていたいからと、あえてクリスマスリースではなく、実モノたくさんのリースをご希望いただきました。





ニュアンスカラーのピンクのローズを2輪お選びに。

H様にぴったり、女性らしい可愛い印象のアレンジが出来上がりました☆これでおウチの中も明るくなるわ~と喜んでいただきました(*^^*)


そして、I様はいつものごとく、他にもウチに飾られていた色違いのアレンジを2つ、プレゼント用にと買って帰られました。
(そのアレンジたちの写真は撮り忘れてしまいました。。。)

いつもありがとうございます☆


次回はお正月アレンジの予定です。
また、よろしくお願いします♪