こんばんは。&R 谷です。

本日2回目の更新。
まだまだあります。
先週のレッスンの様子です☆

こちらは、毎月恒例の幼稚園ママたちによるレッスン♪

今回はいつものメンバーに加えて、新たにもう一方、X'masリースを作りたいとご連絡をいただいきMさんも一緒にレッスンしました~^^

と言うわけで、今回はもちろん、みんなでX'masリース作り♪






さっそく、お花選び。



みんな真剣(笑)
ここのお花選びの重要さが分かっているからこそ、悩みますよね~。





無事にローズの色も決まり、いざリース制作スタート!

そして気づけばみんな総立ち(笑)
このチーム、おもしろ過ぎます^^
(いや、もちろん、みんなは真剣です!!)


そうして出来上がった力作の数々~!


Yっこちゃんの作品。


淡いピンクのローズが女の子らしいリースに仕立てています。さすが可愛い二人の女の子のママ。



こちらは、Kさん。


今回は柔らかいカラーのローズを選び、落ち着いた雰囲気のこちらも大人かわいいリースになりました。



続いてはTさん。


キレイなラウンドのリース!悩んで決めたローズの色でしたが、出来上がってみればTさんにピッタリのシックな色味のリースが完成しました。



そして、こちらが今回初参加Mさんの作品。


これまたMさんのイメージにピッタリな落ち着いた大人な雰囲気のリース。初めてとは思えない出来です!



やっぱり悩みに悩んで決めたローズたちでしたが、出来上がってみればみんなそれぞれのママのイメージ通り♪

どのリースもとってもキレイな仕上がりでした☆


そして、レッスンを頑張った後は、、、こちらも恒例化しつつあるランチタイム❤

今回は時間の関係により、cafeTAKAKOへは移動せずそのまま持ち寄りランチ会に突入~(*^^*)







めっちゃ豪華~!!
Kさんお手製のかしわ飯やその他たくさんのおかずたち、レッスン中ずっと私の目の前で私を誘惑し続けていたTさんの肉じゃが、そして体調万全ではないのに作ってきてくれたYちゃんのチョコパイ。
どれもこれもほんっとうに美味しくてほんっとうに幸せなランチでした☆


最近だんだんどっちがメインだか分からなくなりつつあるこの集い(笑)


でも、楽しければそれでよし!


来月もまたよろしくね~(*^^*)