こんばんは。&R 谷です。

今日から12月!!
信じられなーい(>_<)
今年も残り1ヶ月だなんで。。。
そりゃ、寒くもなるし、インフルエンザも流行りだしますよね…。
私の周りでも続々と体調不良の声が聞こえてきてます。
皆さまもお気をつけて!

さて、先日のレッスンの様子です☆

この日はいつもお世話になってるママ友のNさんとCさんがリースに初挑戦してくれました!!思わぬところからのお声がけ(?)、とっっっても嬉しい❤
そして、前回のリースレッスンに参加できなかったMさんも、この日一緒に参加してくれました。


まずは恒例のローズ選び。



このリースには3輪のローズが入っています。全部同じカラーでもいいし、3輪別々のカラーでもOKです。

三人ともめっちゃ真剣に悩んだ結果、無事にローズが決定~♪

さっそく制作開始!



この日、実は他にも二人の方が遊びに来てくれていて、いつも以上にレッスンは大盛り上がり(笑)


真剣にリースを作っているかと思えばいつの間にか話は脱線し大爆笑!それを何度となく繰り返しつつ、出来上がったリースはこちら^^


Nさんの作品。


初めてでしたが、モリモリ~な立派なリースが出来ました!ローズのカラーも鮮やかで華やか✨さすが裁縫の達人!見事な出来栄えです(*^^*)


Cさんの作品。


Cさんも初めてでしたが、とてもきれいにまとまっています☆悩んで決めたローズのカラーもCさんにピッタリ。途中『うーん。。うーん。。』と悩む声も聞こえましたが、最後にはきれいなまぁーるいリースが完成!ぜんぜん不器用なんかじゃなかったですよ~☆


そして、Mさんの作品。

この日来ていた全員から『Mさんっぽーい!』と言われていました。(笑)
確かに。間違いないです^^
みんなが終わってからも最後までちょこちょこ手直しをして完成させたリースはとてもバランスよく、上手に仕上がりました。


皆さま、お疲れ様でした~!
手も口もいっぱい動かして疲れたでしょ(^^;
でも、おかげでとても楽しいレッスンでした♪
ありがとうございました(*^^*)