こんばんは。&R 谷です。

11月から始まったX'masリースレッスンもいよいよ大詰め!


この日もKちゃんとMちゃんがリースを作りに来てくれました。



なぜかKちゃんに怒られながらローズを選ぶMちゃん(笑)

『今回はちょっと違う色味にしなよー』といろいろと提案されていましたが、結局王道Mちゃんカラーに決定(笑)

やっぱり人の好みってなかなか変えられないですよね~。

で、サクサクっと作業開始!



そして、サクサクっと完了~!
やっぱりこの二人、手が早い(*^^*)

途中段階ですでにそれぞれの個性が出まくるこのリース。

今年のリースレッスンのおかげで、私だんだんとリースでその人の本質が分かるようになってきました(笑)

この日もその話題で大爆笑~!
私のリース占いに『当たってる~!』って。笑

占い師にでもなろうかしら(^^;

そんなこんなで出来上がったのがこちら。


Kちゃんの作品。

ヒイラギの入れ方がとっても上手☆優しい色味でボリュームもあって。。。私のアドバイスを聞きつつ自分で手直ししながらあっという間に完成させてくれました。


Mちゃんの作品。

ザ・Mちゃん!のリースです(*^^*)
とってもまとまりよくお上品に仕上がっています♪



数日後、Kちゃんのおウチに伺ったらさっそく玄関ドアの内側に飾ってくれていました☆嬉しい~♪


Kちゃん、Mちゃん、
いつも私に笑いと癒しをありがとー!