こんにちは。&R 谷です。

この前無事に終わったX'masレッスン。
そしてさっそく始まったお正月レッスン。





もう私の中ではクリスマスはずいぶん前に終わった気分ですが、今街はクリスマスモード一色ですね☆


10月に初めてレッスンに来ていただいてから、立て続けにレッスンに来てくれているYちゃん(*^^*)このお正月レッスンもお友達と一緒に来てくれました♪嬉しい~!

お友達のHさんとYちゃんのおもしろトークにレッスン始まる前からみんなで大爆笑~♪

そして、さすが、Yちゃんのお友達。
Yちゃんが初めて来てくれた時と同じように始まる前から『楽しい~楽しい~』って…まだレッスン始まってませんけど~っと今回はYちゃんと、ふたりで突っ込み(笑)
でも、やっぱりとっても嬉しい~❤


今回は、リクエストによりお正月アレンジと同じ花材を使ってしめ縄アレンジに変更してレッスンしました。



しめ縄は安定感がないので、お花を固定するのがちょっと難しいのです。二人も少し苦戦した場面がありましたが、とっても上手に仕上がりました^^


Yちゃんの作品。

いつもはスモーキーカラーを選ぶことの多いYちゃんですが、せっかくのお正月アレンジなので、いつも使わないようなバラを敢えて使ってみる~と言って選んでくれた真っ赤なバラ。とっても鮮やかでパッと明るくなりお正月にピッタリ!でも、やっぱりなぜかYちゃんぽい優しい感じのしめ縄が出来上がりました♪

そして、こちらがHさんの作品。

とても器用で、初めてとは思えない、とてもキレイなしめ縄アレンジが出来上がりました☆Hさんが選んでくれた黄色のバラもまたとても華やかで、こちらもお正月のアレンジにピッタリです。

私の他の作品たちも気に入っていただけたみたいで、『私もここに通いたい~!』と言ってくださり、さっそく次に作るアレンジを決めて帰られました(*^^*)ありがとうございます♪


また来年、お会いできるのを楽しみにしています!