こんにちは。
FEJライセンススクール 販売代理店 &R谷です。

梅雨らしい天気が続いてますね。
雨続きも洗濯物が乾かないという難点はありますが、家で子供たちとまったりする時間が増える気がして、それはそれで嬉しいです♪

さて、この日は前回に引き続き2回目のレッスンに来てくれた5名様です(*^^*)

レッスンをとても楽しみにしてくださっていたようで、この日もみんなでワイワイ楽しいレッスンとなりました✨




何度も書きますが、やはりオリジナルレッスンは技術を習得するだけでなく、お花とレッスンを楽しんでもらえることが一番!!なので、このようにみんなに楽しんでいただけると、私も一番嬉しいです♪

もちろん、ちゃんとアレンジのポイントやキレイに作るコツなどは教えます(^^;


こうして楽しくおしゃべりしながらも出来上がった作品がこちらです☆


4名の方々は最近人気のかごアレンジ。

MHさんの作品。




Yさんの作品。




Jさんの作品。





MIさんの作品。



気づけばみんなそれぞれ微妙に全部違う色合わせ(笑)
少しずつカラーが違うだけで、雰囲気が変わりますね~。
どれもかわいいアレンジに仕上がりました(*^^*)


そして、この日一人大きなリースに挑戦してくれたNさんの作品。



直径30cmはある大きなリースなので、取りかかるのに若干勇気がいりますが、モリモリ花材を入れていくので、慣れてくると楽しいです♪このリースを作るときは『ご利用は計画的に』が合言葉に(笑)花材をバランスよく入れていくのがポイントです。

Nちゃんも合言葉を胸に、とってもキレイなリースを作ってくれました!

周りの皆さんからも大好評~!

そして、レッスン後はすでに次に何を作るかの相談…(笑)

次はこれでその次これで…なんて話してたらあっという間に今年一年終わってましたw

とりあえず、魔の夏休みを無事乗りきって!!また9月にお待ちしてます✨

いつも楽しいレッスンをどうもありがとう~❤