こんにちは。
FEJライセンススクール 販売代理店 &R 谷です。

先日は、いつもお世話になっているセキスイハイム様のおおたかの森展示場でのレッスンでした^^

久しぶりのモデルハウスでのレッスン。
やっぱり素敵な場所でのレッスンはいつも以上にテンション上がる~♡

今回はこちらもいつもお世話になっている幼稚園ママ4人が来てくれました♪

この日のレッスンはみんなでリース作りに挑戦。
以前から気に入ってくれていたリース。
この日みんなの念願叶ってやっとレッスンできました^^





みんなも素敵な展示場に終始目がキラキラ✨
まずはモデルハウス見学から始まりました。笑


そして、レッスンスタート。


Mちゃんはアーティフィシャルフラワーのナチュラルリース。
一番初めに気に入ってくれたリース、やっと作れました(*^^*)
大きいリースなので少々大変ですが、バランス良く仕上げてくれました。






もう一人のMちゃんとNちゃんとYちゃんは、こちらも以前ウチに飾ってあったリースを見て一目惚れしてくれた白いアジサイリース。
ひたすらアジサイと向き合う。笑
あまりレッスン向きじゃないかなと思って、今までレッスンしていませんでしたが、意外とこの黙々と作る感じがいいらしいです^^


そして出来上がったのがこちら。
3人とも気付けばみんな違うアレンジ。



まずは白いローズとリボンを入れて作ってくれたMちゃんの作品。


白いローズが目立ちすぎず、でもちゃんとアクセントとなっていてとってもかわいい~♡


次にリボンだけ入れてくれたYちゃんの作品。




二人が使ってくれたこの白いリボンはフォンタネルと言う高級リボン。これが入ることによって白いアジサイのラフなリースが一気に大人な感じに~。Yちゃんらしい大人かわいいリースが出来上がりました。後ほど、さっそくお家に飾ったよとお写真頂きました♡シックで素敵なお家の玄関にピッタリ!でした。


最後にシンプルにアジサイだけで作ってくれたNちゃんのリース。





シンプルだからこそ、リースがちゃんとまんまるじゃないとキレイに見えないので意外と一番難しいかも…なアレンジ。でも、アジサイの可愛らしさを十分に活かしたふわっふわで可愛らしいリースが出来上がりました。


どれもこれもほんっとに可愛すぎて、私が欲しくなっちゃいました♡


みんなかわいいリースを作ってくれてありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡