こんにちは。
FEJライセンススクール 販売代理店 &R 谷です。

すっかりブログご無沙汰してしまいました。。。書きたいことはたくさんあるのに。。。

徐々にアップしていきたいと思います(^^;



まずは、先日行われた蔵前でのレッスンの様子です。


かなり前から「ぜひ今年もしめ縄作りたいですっ!」と言っていただいて、今年もレッスンさせていただきました!

今回もたくさんの方に参加していただいて、色とりどり華やかなしめ縄飾りが出来上がりました✨





今回のレッスンは、しめ縄も花材も、たくさん!色んな種類を用意して、皆さまに選んでもらうスタイルで行いました。なので、いつも以上にレッスン会場は華やか。

そして、選ぶ時間も、悩んじゃうけど、とっても楽しい♪

お友達同士で相談したり、お花としめ縄を
何度も色んなパターンで合わせてみたり…


悩みながらも、皆さんとっても素敵なしめ縄飾りが出来上がりました^^ これこそ、世界にひとつしかないオリジナルなしめ縄飾りです✨




参加していただいた皆さま、どうもありがとうございました❤




そして、こちらはおまけ。
レッスン前に行ったカフェレストラン♪
蔵前には何度も足を運んでいるけど、こんなにオシャレなお店があったなんて!!



店内もオシャレだし、ご飯もボリュームあってとっても美味しかったです(*^^*)