先日、集団健康診断に行きました。

 

私もいいお年頃、
当然兄たちもいいお年頃。
色々なことがあってラインのやり取りで
体のこと、予防のこと色々言ってきてて^^;

 

まぁ、、受けとかなきゃね〜

 

と。

 

血液検査、尿検査の結果は後日・・なのですが、

身長・体重、お腹周り、心電図、問診などなど受けた結果


内科の先生にも保健師さんにも


うん、このままキープしてくださいね!

 

で終了。


で、ですね。
周りを見渡すと
多分、私と同年代の方々が多く、

見るともなしに観ていたら

なーんか皆さん

しんどそうで
まぁ、暑いのもあるでしょうが、
緊張しているような、重い感じ・・というか。

なんか不安そう、心配そう・・な感じ。


更年期が・・
疲れやすくて・・
 

な声がちらほら。

 

私はというと

 

問診票の様々な質問に「いいえ」ばかり。
内科の先生に
「ここ1年で気になる症状とか病気とかありましたか」
と聞かれて

「あ、五十肩で腕が上がりにくいです!」と笑顔満面で答えたら

 

「あ〜〜〜」・・・と苦笑いで終了^^;

さくっと終わって美味しいランチを食べに・・


なかなか・・自分1人で過ごしていると
周りや同世代がどうか?と比べる機会が少ないからか
みんな、こんなに不安でしんどそうなんや・・と改めて感じ。


こんな時、タッピングしておいてよかったな〜と
節に思うのでした。

あ、背が6ミリ縮んでた!!!